• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 12月号

11月9日(月)
1136円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【これは便利だ!】この3つ折り財布が使えすぎる件

手前味噌な話で恐縮ですが、MonoMax7月号の特別付録「SHIPS 3大価値 三つ折り財布」の使い勝手が本当にいいんです。実際に使用して、3週間ほどが経ちましたが、まったく問題なく、かなり便利に使えています。使い心地をレポートしますね。

01/カードポケットが意外に多い!

SHIPS 3大価値三つ折り財布

財布を開いてみると、カードが6枚入る仕様になっています。カード6枚って少なくないか?と、思う方もおおいかもしれませんが、いざ整理整頓をすると、けっこう6枚でも充分かなという感じです。

ポイントカード系が多かったので、すべてアプリに移行してしまいました。財布の中でカードを探す手間がなくなったので、気持ち的にもすっきりします。

 

02/サイズがとにかくコンパクト!

SHIPS 3大価値三つ折り財布

手の平に収まるサイズ感なので、持ち歩くのがすごくラクなんです。自分はジーンズの後ろポケットに財布を入れるのが、財布を落としそうな気がして苦手なのですが、後ろのポケットに入れずともジーンズの前ポケットに収まるコンパクトさなので、とても快適。小さいサイズって使ってみないとわからない快適さがありますよ!

 

03/お札は折り曲げずに収納できる!

SHIPS 3大価値三つ折り財布

お札を自分で折りたたまないとならないタイプのコンパクト財布もありますが、三つ折り財布なら、お札を折り曲げる必要もありません。1万円札を入れても余裕のある横幅です。会計の際もお札をたたむ必要がないので、余計な手間がありません。

 

04/裏面にICカード入れを搭載!

SHIPS 3大価値三つ折り財布

裏面にはICカード入れがあり、これがかなり使えます。定期入れをやめて、財布ひとつに集約してしまいました。改札はもちろんですが、会計もこれでピッとするだけなのでカンタンです。内側の6枚のカードポケットとこのポケットで計7枚のカードが入ります!

 

05/厚さがそれほどないので、すっきりしている!

SHIPS 3大価値三つ折り財布

この財布を作るにあたって一番悩んだのが厚さの設定です。存在感のあるレザー調素材を使っているのですが、厚い生地のものが多く、どうしても「ぽってり」見えてしまうのです。そこで、生地に厳選を重ね、ようやく素材の存在感とすっきりしたサイズ感の両立に成功しました! 激薄!というわけではないですが、日常生活の負担にならない快適さがあるかと思います。

 

06/小銭入れも見やすい!

SHIPS 3大価値三つ折り財布

コンパクト財布だと小銭入れの間口が小さくて小銭が見づらい…というケースがあるのですが、今回の財布は間口も広く、深さも最適なところで採寸してあるので、小銭は見やすく取り出しやすいのではと思います。実際使ってますが、不便さは感じません!

 

と、本当に便利に使えるアイテムだと思いますので、ぜひご活用ください。個人的には色がとても好きで、いまの気分にちょうどいいグレーの色がいいなと思っています。

MonoMax7月号はただいま絶賛発売中です!

この記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月の特別付録

monomax モノマックス 12月号 付録 特別付録 マーモット marmot ショルダーバッグ

マーモットのショルダーバッグは3つのポケット搭載で使いやすさ…