• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 9月号

8月6日(木)
900円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

蚊取りの新時代!UVLEDでグングン吸収する蚊取りランプに要注目

暑くなるこの季節、寝ている時や窓を開けている時に困りものなのが我らが天敵「蚊」。毎年頭を悩ませる蚊の駆除ですが、スタイリッシュなデザインの小型家電に定評のあるMosocoから登場の「Mosoco UVLED吸引式蚊取りランプ」なら無臭無害な方法で害虫たちから守ってくれるんです!

UVLEDライトが蚊取りに最適なワケ

そもそも、蚊はどうやって人間や動物を見分けて血を吸いにくるのかというと、蚊は私たちが呼吸する度に吐き出す二酸化炭素を目印に襲いかかっているから。呼吸が目印だったら、狙われないようにするのは無理なんじゃ……と思う方も多いのでは。しかし、ここに目をつけたのが今回ご紹介する「Mosoco UVLED吸引式蚊取りランプ」です!

蚊取りランプは紫外線を含んだ無害なライトで蚊を誘引するという、かなり新しい発想の虫除けグッズ。ファンの回転で吸い込んだ蚊を本体底のボックスで風化死させてしまうのですが、このライトは蚊以外の「光に集まる虫」たちにも有効とのこと。蚊はもちろん、気になるコバエなどもまとめて駆除できる優れものです!

夜も安心な省エネ静音設計

「Mosoco UVLED吸引式蚊取りランプ」の消費電力はわずか5w。これは1日1時間で1ヶ月使ったときの電気代は約4円と、つけっぱなしでも気になりにくい省エネ具合と言えます。

回転式のファンを搭載しているこちらですが、作動時の音はわずかに26デシベル。人のささやき声よりも小さい音なので、夜間はもちろん寝ている赤ちゃんの邪魔をする心配はありません(※)。蚊のいない静かな夜を守ってくれる安心な虫除けです。

敏感な方は気になる場合もあります。

底部のインナーは脱出防止ネットがあり、吸い込んだ虫を逃さない設計。カパッと開いて中身を捨てて洗うだけなので、お手入れもスムーズに済ませられます。

「Mosoco UVLED吸引式蚊取りランプ」¥6,500(税抜)

 

煙も薬剤も使わない蚊取りランプは、赤ちゃんやペットがいても重宝しそうな予感。煩わしい蚊から守ってくれる頼れるアイテムです!

この記事をシェアする

この記事のタグ

今月の特別付録

monomax モノマックス ジャーナルスタンダード JOURNALSTANDARD アイデア財布 長財布

コインの場所が一目でわかる!アイデア満載の使えすぎるおしゃれ…