MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

疲れた脳に栄養補給! ふんわり甘いパン!

セブンイレブンで、2020年7月14日から発売している「ダブルクリームのブリオッシュ」が、おやつにピッタリな味でした。

セブン-イレブン ダブルクリームのブリオッシュ

 

ブリオッシュとは?

「ダブルクリームのブリオッシュ」は、ブリオッシュ生地にクランブルとグレーズを盛りつけ、中にカスタードクリームとホイップクリームを入れた菓子パン。ブリオッシュとは、牛乳を使い、卵とバターも一般的なパンより多めに使用した、甘さ・香り・軽い食感がより強調されたパンです。

セブン-イレブン ダブルクリームのブリオッシュ

ホロホロとくずれるクランブルと、甘そうなグレーズが食感を楽しくさせそう。

 

食べてみた! 何層にも重なった甘さがいい!

割ってみました! 中の割合は、ホイップクリームがメインで、カスタードクリ―ムがサブという感じ。なめらかな舌触りを重視しているのかも。

セブン-イレブン ダブルクリームのブリオッシュ

食べてみると、表面のカリッの後にブリオッシュ生地のふわっとした感触。その後にダブルクリームのなめらかさがやってきます。味わいも、グレーズのシュガーの甘味、ブリオッシュのバターの風味、ホイップクリームとカスタードクリームの上品な甘味が順にやってきて、複数の甘味が一度に楽しめます。おやつには少しボリューミーですが、ホッとできて、ラストスパートの栄養補給にちょうどよさそうです。

 

セブン-イレブン
ダブルクリームのブリオッシュ
¥138+税
販売地域:全国(沖縄除く)
2020年7月14日(火)以降順次発売

 

文・撮影/金山 靖

モノマックスの記事をシェアする

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

990円で万能すぎる! カリマーの「折りたたみテーブル」は野外でもおうちでも大活躍!

990円で万能すぎる! カリマーの「折りたたみテーブル」は野…