• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 12月号

11月9日(月)
1136円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

PRフォッシルジャパン

スカーゲンのスマートウォッチがさらに進化! 使いやすさが向上し通話も可能に!

長年にわたって北欧時計を牽引してきたスカーゲン。その人気ブランドが放つ新感覚スマートウォッチ「FALSTER」から、ついに第3世代モデルが登場! 初代から利用しているライターの横山が、そのファーストインプレッションを語ります!

北欧の魅力が凝縮された秀逸デザイン!

「FALSTER 3」は、スカーゲンでQualcomm® Snapdragon Wear™ 3100プロセッサーを初搭載した最新スマートウォッチ。心拍センサーやGPS、8GBのストレージとスピーカーなどを搭載しています。

またオリジナルモデルに加え、ノルウェー出身のDJ Kygoとのコラボレーションモデルも登場。北欧のセンスを感じさせる、おなじみのミニマルフェイスも魅力です。

横山「初代モデルからの愛用者として一番に言いたいのは、デザインの素晴らしさ。とかく機能ばかりが注目されがちなスマートウォッチですが、従来の腕時計も愛する者としては見た目も大切。その点“北欧デザイン”人気を牽引するスカーゲンらしさにあふれた今シリーズは、身につけていて心が豊かな気持ちになれるんです」

スピーカー機能を新搭載! できることが広がった!

横山「で、やっぱり機能も気になるワケですが、今作では待望のスピーカー機能が搭載され、iPhoneユーザーも通話に対応できるようになりました」

ケースサイドにスピーカー機能を搭載。iPhoneユーザーでも通話に対応できるようになりました。Googleアシスタントの応答を音声で確認することもできます。

横山「スマホをサッと取り出せないときって意外とあるんですよね。スマホがカバンの奥深くに入ってしまったときとか、遅刻ギリギリで焦っているときとか。多少周りの目は気になりますけど、タイミングを逃さず通話できるのはありがたいんです」

スピーカーやマイクを搭載していながら、着用しながらスイミングを楽しめるほどの防水性を実現。水没による故障を気にせず、日常生活を過ごせます。

横山「またバッテリーモードも新開発されました。電力をセーブしやすくなったというのは、大いに評価したいところです」

  

従来通りマグネット付きアタッチメントで充電する仕組み。約2時間でフル充電が可能です。また新たに4種類のバッテリーモードが搭載され、電力をより長もちさせることができるようになりました。

横山「これだけ進化しているのに、やっぱり相変わらずのお澄まし顔。たまりません!」

スカーゲン「FALSTER 3」(上)SKT5207 ※Kygo model (下)SKT5200 各¥42,000(税抜) ケース径42mm

フォッシルジャパン(スカーゲン)
03-4540-6653
スカーゲン公式Webサイトはこちら

取材・文/横山博之 撮影/木村武司(BASK)

この記事をシェアする

この記事のタグ

今月の特別付録

monomax モノマックス 12月号 付録 特別付録 マーモット marmot ショルダーバッグ

マーモットのショルダーバッグは3つのポケット搭載で使いやすさ…