なんだ!?このモチモチ感!日清食品からオフィシャル長時間どん兵衛が登場!
日清食品から「日清のどん兵衛 限定プレミアムうどん 史上最もっちもち麺」が発売中です。希少な国産もち小麦を使用した麺は今までになく太く、お湯を入れて出来上がるまで待つ時間は、従来の5分から8分へ延長。どん兵衛史上最もモチモチな食感が楽しめます。
「スイーツ好きライターも感動」ローソンのメロンパン全種食べ比べ、“森永の名作焼プリン”に30周年の新味 ほか【スイーツの人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)
どれだけ、モチモチなのか、通常版のどん兵衛と食べ比べてみました!
お湯を入れる前はほぼ同じ
どちらも、乾燥面と油揚げと具、粉末スープの構成。
ぱっと見はほとんど変わりありませんが、プレミアムうどんの麺は、やや太めのようにも見えます。
気になる出来上がりは?
つくってみました! まずは通常版のどん兵衛。
そして、「日清のどん兵衛 限定プレミアムうどん 史上最もっちもち麺」。油揚げとつゆを見ます。関西風の透き通ったつゆのようです。
そして……
これが史上最モチモチ麺だ!
通常版のどん兵衛より一回り太い! ひと口すすってみます。確かにモチモチ! 通常版はスッと噛み切れる柔らかさですが、プレミアムうどんは、歯に弾力を感じます。歯が徐々に入っていって、最後にプツッと切れる感じは、モチモチ麺ならでは。つゆは透明な見た目どおり、モチモチ麺と相性がいい上品な薄味仕立てになっており、油揚げのフカフカさもいい感じ。もち小麦を使用し、3分待ち時間を延長しただけでここまで変わる?というほどの違いでした。
並べてみました。プレミアムうどんが太いのがわかりますでしょうか。。。
日清食品
日清のどん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最もっちもち麺
¥205(税抜)
文・撮影/金山 靖
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする