【激辛】「ペヤング獄激辛カレー」で地獄の涙チャレンジ!?【食べてみた】
「激辛系」ペヤングに待望の新作が登場です!
「ガチで激うまカップ麺」40年ぶりの復活で話題!“明星 青春という名のラーメン”をグルメライターが正直レビュー【1位はたっぷりタマゴとチャンポンスープが絶妙の旨み】
多くのYouTuberやブロガーに取り上げられ、いま話題すぎる『ペヤング 獄激辛カレー やきそば』。
公式サイトによると「ペヤング 激辛やきそばEND」の辛さ3倍を誇るペヤング史上最強の激辛商品が登場。
泣けるほど辛い、究極の辛さをご堪能くださいとのこと。
パッケージにも注意書きが。
ということで、辛党である筆者が食べてみました。
(ちなみに辛党ではありますが、某ラーメン店「〇極」をペロリと美味しく食べられるが、辛さを倍にはできない程度の凡人レベル。赤いパッケージの『ペヤング 激辛やきそば』も美味しく食べられます。『ペヤング 獄激辛やきそば』はかなりギリギリ。)
過去に登場した激辛系ペヤングシリーズたちも実食済みなので、いちファンとしても期待の新作。今作の辛さレベルが気になりすぎるので、さっそくいただきます…!
カレースパイスの香りが食欲を刺激!
やはり気になるのはソースですが…。
パッケージから物々しい雰囲気を感じます(笑)
ソースを出してみると赤い!
ただ真っ赤や、ドス黒いというほどでもありません。
混ぜてみると、カレーの香りがして食欲をめちゃくちゃそそります。
が、なんだか香りだけですでに気管がヒリヒリする…!
これは辛いッ! けどウマいッ!
食べてみると、カレー味というより、カレースパイスの風味を感じました。
一口目は辛い、けどウマい!
箸が進みます。
そして、だんだんと痛覚が刺激され、食べ進めるごとにヒイヒイ…。
火が出そうなほどヒイヒイするも、香ばしいスパイスとカレーの風味、そしてソースのコク、さらに麺の油が合わさって、美味。
ガツンと濃い味つけです。
なんだか食べてるのにまだ食欲が増します。
感想。辛さレベルはまさに「半泣き」!
美味しいけどマヨというオアシスが欲しい!
半分ほど食べると、あまりの辛さで涙目に。
激辛系のペヤングは、マヨネーズをかけたりチーズや卵を足したりと、まろやかに味変するのが人気ですが…、筆者のレベルだとたしかにマヨが欲しいほどの激辛です!
しかし手元には何も無かったので、やや“頑張って”そのまま挑みましたが、味変すれば最後まで味わって食べられそう! スパイスが効いていて濃いこの味と、マヨネーズ、絶対に合うでしょう…!!(じゅるり)
通常のペヤングより時間をかけて完食し、これはギリギリな戦いだった…もう懲りた…。と思うものの、一日ほど経つとなぜか猛烈にリピートしたくなる!(笑)
これが不思議、大好きです。
※辛さが非常に強いため、激辛が苦手な方の喫食や早食い、大食いなどの挑戦はご遠慮ください。
ペヤング 獄激辛カレー やきそば
¥205(税抜)
発売日:2020年2月17日(コンビニ等先行販売)
2020年2月24日(一般販売)
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする