表参道に9月12日(日)まで限定の「NIGHT COLOR STORE(ナイトカラーストア)」がオープン!“夜”をモチーフにしたオリジナルアイテムを展示。
編集部/とがし
すいません!この情報、2日間も寝かしてしまってました。
申し訳ないです。
半年ほど前、どきどきキャンプが登場したパナソニックの深夜バスのイベントを取材しましたが、
あれから半年、また同じパナソニックのアラサーシングル向け
生活家電「NIGHT COLOR シリーズ」がキャンペーンを行なっています。
NIGHT COLOR シリーズは、黒を基調にしたおしゃれなデザイン、
運転音が静かな静音機能などを搭載したシングル向け生活家電ですが、
なんと前年比約2倍の売上を達成し、勢いにのっています。
そこで、
さらに訴求すべく行なった新キャンペーンってのが、
この「NIGHT COLOR STORE(ナイトカラーストア)」。
表参道のカフェ オール・エ・ダンの場所に期間限定で出現したストアで、
アパレル、雑貨、スポーツ、音楽など7社のブランドとコラボレーションしたアイテムを展示するほか、さまざまなイベントを行なうというものです。
例えばニューバランスからはこんなシューズが提案されてたり、
他にもアンドエー、ボンジュールレコード、デザインTシャツストア グラニフ、ジュエルチェンジズ、ニールズ ヤード レメディーズ、タイム&スタイルといったブランドとコラボしています。
本家、パナソニックのモノとしては、
発売中の冷凍冷蔵庫、IHジャー炊飯器に加え、
全自動洗濯機、サイクロン掃除機、スチームオーブンレンジ、
加湿空気清浄機などが発表されています。(最初の写真参照)
そのコンセプトなどについては、以下の動画に詳しいのでご覧下さい。
また、このナイトカラーシリーズ、広告でも新しい試みをしていて、
AR(拡張現実)という手法を用いています。
実際の風景にかざした、アイフォンなどのモバイル端末などに
テキストとか映像情報を表示する、というものです。
(ARの詳細については、こちら ←で詳しいのでご参照ください。)
ほかにも期間中はJ-WAVEやInterFMで公開生放送をしたり、
ファッション誌「VOGUE NIPPON」主催のファッションイベントに参加するなどで盛り上がる予定。
とにかく、勢いのあるNIGHT COLOR に注目です。
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする