PR エディオン
聴覚サポートイヤホンで聞き取りにくいを解消!【注目の家電・デジモノ1週間使用レポートVol.02】
今注目の家電とデジモノをMonoMaxのスタッフが実際に1週間使ってみた!
納得するまで使ってわかった真の便利さと快適さを忖度なしにレポートします!
第2回にレポートをお届けするのは、聞き取りにくいを解消する聴覚サポートイヤホン『スマートイヤー』です!
この商品、世界中で大ヒットしているんです!
米国の医療機器認定(FDA)を取得し、世界最大の家電見本市においてソニーと並んで選出されるなど、日本上陸前から世界中で話題に。発売開始から1年で全世界で1800万台販売されるなど、すでに驚異の売り上げを記録しているのだ。
タカシ ボクは耳はいいほうだと思うのですが、オリーブスマートイヤーを装着すると、これまで聞き取れなかった小さな声まで聞こえたのが驚きでした。雑音除去モードにすると、騒音が低減されて、雑踏の中でも声がはっきり聞こえて、会話しやすかったです。
中本 日本には約1500万人の難聴者がいるのに、補聴器の普及率は低いそうです。補聴器の市場平均価格は15万円程度と高額で、往診や使えるまでに時間がかかるようで、ハードルが高くなっているのかもしれませんね。
タカシ でもこれは低価格で、自分専用に音の聞こえ方をスマホのアプリで調節もできる。始めるのはすごく簡単だと思いますよ。
中本 音楽用イヤホンのように音楽を聴いたり、通話もできるからコストパフォーマンスは抜群に高いですよね。
タカシ 親がテレビの音を聞き取りにくくなったと言っていたので、プレゼントしたら喜ばれそうですね!
中本 私もそれを考えていました!
「独自の雑音除去システムによって騒音が低減されているのを実感。騒がしい駅構内や雑踏の中でも、少し離れた相手の声がはっきり聞こえるので会話しやすかったです!」(タカシさん)
「スマホに専用アプリをダウンロードしてBluetooth接続。アプリで環境に合わせた細かな音の調節ができるので、自分好みに最適化できます。設定も簡単でわかりやすい!」(タカシさん)
「音楽用イヤホンのようなシンプルデザインだから、オフィスで装着していても誰も不思議に思わなかったようです。遠くの席の会話も聞こえたりして楽しかったです」(中本)
「スマホとの連携で装着したまま通話もできました。騒がしい場所でもはっきり聞き取れるから、これはかなり便利かも。音楽も聴いていましたが、想像以上に高音質でした!」(中本)
「最近、テレビの音が聞こえにくくて音量を上げていましたが、ボリュームを下げても聞き取れました。アプリで「TVモード」を選択すれば、さらに聞き取りやすくなった!」(中本)
「充電器が専用ケースになっているので持ち運びに便利でした。しかも、ケース本体にバッテリーを内蔵しているので、電源のない場所でも14時間分充電できるのが素晴らしい」(タカシさん)
コンパクトなケースに収納すれば、持ち運びに便利。
olive union
オリーブ スマートイヤー
購入はこちらから!
モノマックスの記事をシェアする