• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから

最新号のご案内

MonoMax 5月号

4月9日(金)
980円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

マクドナルドがずるい!? パイを食べたら言いたくなる!

マクドナルドから、「ずるいチョコいちごパイ」が期間限定で発売中です。

マクドナルド ずるいチョコいちごパイ 

 

「ずるいチョコいちごパイ」は、サクサクのパイ生地に果肉の入ったいちごフィリングとコクのあるチョコレートソースを詰め込んだ、フルーツパイ。

 

なぜ、”ずるい”という商品名なのか?

季節限定パイは定期的に登場しますが、いちご味のパイは毎春の定番。

マクドナルド ずるいチョコいちごパイ

 

開封してみると、いちごが練り込まれているのか、生地もいちご色。今回はチョコソースをたっぷり詰め込んでいるとのことですが、中身は?

 

割ってみた!食べてみた!これはずるい!

マクドナルド ずるいチョコいちごパイ

 

いちごフィリングとチョコソースがきっちり分かれて入っています。別々に分けて、噛んだ瞬間にチョコソースといちごフィリングが混ざる構成にしており、どちらの風味も新鮮なまま、チョコいちご味が楽しめるという趣向の様子。

食べてみました! 濃厚な甘いチョコソースとフルーツの甘味たっぷりのいちごフィリングが口の中で一体となり、甘ウマイ! チョコレートといちごの相性の良さは知られていますが、いちごフィリングに加工すると、甘味がより濃厚に! サクサクのパイ生地がしつこさを中和しているので、一気に食べられます。これは確かにずるいと言ってしまうほどの完成度。

 

マクドナルド
ずるいチョコいちごパイ
¥130
発売期間:2021年3月8日~4月下旬までを予定

 

文・撮影/金山 靖

 

 

この記事をシェアする

この記事のタグ

今月の特別付録

この保冷バッグがすごい!マーモットの特大保冷トートは「2Lの…