MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    コロンビアのインスタ写真から学ぶ! ご近所散歩にもホームウエアにも着まわせるリラックスコーデ7選!

    テレワークやおうち時間の増加により、自宅でリラックスできてちょっとした外出もオシャレに着られるアイテムが人気。

    そんな趣向に最適なのが定番アウトドアブランドであるコロンビアのウエア。

     

    計算されたフォルムで動きやすくどんな姿勢でものんびり過ごせる

    しかもデザインがよいので、だらしなく見えず、おうちでの仕事もきっちり、そのままサッと玄関を出てお散歩と万能に使える。

    また、機能性の高い素材を使っているので、さまざまな環境変化に強いのはもちろん、お手入れもラクラクだ。

    とはいえ、アウトドアブランドのアイテムをどううまくコーディネートしていいかわからないという人も多いはず。

    そんなときは、全国のコロンビア・ショップスタッフがInstagramで公開しているスタイルをチェック!

    今回は人気の投稿から7スタイルを厳選。

    おしゃれの参考にしてみよう。

    男性から女性コーデまで! これはめちゃくちゃ参考になるゾ!

    コロンビア 名古屋栄クレアーレ店スタッフ

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    コロンビア 名古屋クレアーレ(@columbia.ngycreare)がシェアした投稿

    全体をモノトーンでまとめた、すっきり&ラフなスタイル。

    トレンドであるバンダナ柄をマッピングしたオープンカラーシャツは、カジュアルになり過ぎない上品なシルエットが魅力。

    そのインナーには吸湿速乾性に優れ、UPF50の紫外線防止機能も備えた高機能ロングスリーブTシャツ。

    これなら、おうちでもお散歩でも快適。

    さらにパンツは、1タック&1プリーツのゆったりシルエットでラクチン。

    ベーシックな無地のカラーなのでどんなアイテムとも相性がよい。

    コロンビア あべのHoop店スタッフ

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    コロンビア あべのHoop│大阪(@columbia.abeno)がシェアした投稿

    誰もがすぐにでも取り入れられるベーシックなコーディネート。

    ポイントは、軽量な4WAYストレッチのトレッキングパンツ。

    テーパードのかかった美しいシルエットながら、山登り用に作られているのでとにかく動きやすい。

    しかも、メッシュタイプのウエストゴムなのでストレスフリー。

    おうちではその上にシャツを着て過ごし、お散歩時にはタウンユースで使えるフードジャケットを。

    パンツは撥水、ジャケットは防水透湿性を備えているので小雨程度なら傘をささずにコンビニまで。

    コロンビア ららぽーと豊洲店スタッフ

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    コロンビア ららぽーと豊洲(@columbia.toyosu)がシェアした投稿

    セットアップでの着こなしは、簡単なのに上級コーディネートが楽しめる。

    それは全面プリントのカジュアルアイテムでも同じこと。

    このショーツは撥水性と防汚性のあるオムニシールドなので、おうちや街での活用はもちろん、フェスやキャンプ、ビーチでも大活躍。

    同素材のジャケットはさっと羽織れるだけでなく、パッカブル仕様なので持ち運びもスムーズ。

    足元もコロンビアのアウトドアスニーカーで合わせれば、気分次第で遠くまで出かけても常に快適に歩ける。

    コロンビア ららぽーと愛知東郷店スタッフ

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    コロンビア ららぽーと愛知東郷(@columbia.aichitogo)がシェアした投稿

    シャツを着ていないと、テレワークの調子が上がらないという人も多いはず。

    そんなときは、コロンビアの定番モデルであるロングスリーブフィッシングシャツ。

    コットンのような風合いながら、吸水速乾性にも優れた一枚。

    背面には大型のベンチレーションが装備され、紫外線も98%カットしてくれるのでお散歩へも気軽に出かけられる。

    それに合わせるショーツは水陸両用。

    こちらも紫外線を98%もブロック。

    真夏ともなれば、おうちでの作業の休憩時間にそのままプールにも行けてしまう。

    コロンビア サッポロファクトリー店スタッフ

    カジュアルながら色味に統一感がありスマート。

    真っ先に目を引くのが、吸湿速乾性に優れ冷却機能もあるTシャツに合わせたポケットの多いベスト。

    手ぶらでフェスを楽しめるようにデザインされたものなので、ポケットが減る夏場は日常的に使い勝手抜群。

    おうちでもリモコンなど必要なものを収納しておけばラクチン。

    ベランダ菜園などでも活躍してくれる。

    パンツも大型ポケットを装備し、ゆったり&ストレッチ性があるのでリラックス。

    足元のサンダルスニーカーも歩きやすく脱ぎ履きがしやすい。

    コロンビア ららぽーと名古屋みなとアクルス店スタッフ

    色味のある小物をアクセントにすることで、ナチュラルで落ち着いたカラーのワンピースが映えるコーディネート。

    ラクチンなのに上品なワンピースは、おうちでもお散歩でもシームレスに使える夏の必須アイテム。

    こちらはオムニフリーズゼロを搭載しているので、冷却効果で涼しく快適。

    また、吸湿速乾性&UVカット機能もあるので、暑い日のお散歩も問題なし。

    夕暮れ時に一枚羽織るなら、小雨や泥汚れを弾き、花粉も付きにくいジャケットを。

    パッカブル仕様なので旅などにも気軽に使える。

    コロンビア つくばクレオスクエア店スタッフ

    ボタニカル柄のスカートを取り入れるだけで、おうち時間やお散歩タイムがリゾートタイムに変身。

    自然と気分が明るくなる。

    スカートは吸湿速乾性とUVカット機能を装備しているので、旅やキャンプなどでも大活躍。

    ウエストはアジャスターベルトなので、フィット調整がスムーズで簡単。

    おうちではTシャツやロングスリーブと合わせて、お散歩の際は撥水性のあるスプリングコートを羽織るだけ。

    ノーカラーで抜け感のあるコートなのでコーディネートしやすく、ポケットも大きめなので手ぶらで出かけられる。

     

     

    ライター/富山英三郎

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】1090円で使えすぎる! ビーン・ブーツ風トートバッグは絶対買い!

    【付録】1090円で使えすぎる! ビーン・ブーツ風トートバッ…