『田舎暮らしの本web』がオープン! 移住、セカンドハウス情報満載です!
MonoMax編集部のお隣にある『田舎暮らしの本』のWEBサイトがオープン! その名も『田舎暮らしの本web(https://inaka.tkj.jp/)』が始まりました。
「ユニクロの40周年感謝祭」冬支度を加速させる“暖かい”ダウンパーカ、ヒートテックがお買い得価格に!初期ロゴが懐かしい周年アイテムも見逃せない
この『田舎暮らしの本web』コロナ禍にあるいま、移住、セカンドハウス需要が高まっていることから開設されました。身内をほめるわけではないのですが、本当におもしろいんです! どこがおもしろかったのか、詳しく解説していきます。
物件情報がとにかく盛りだくさん!
兵庫県250万円8DK! 静岡県漁港近くの250万円7K! などなど、信じられない価格の物件が多数掲載されています。田舎暮らしの本が培った独自の情報がたくさんあるのが魅力です! 上記のようなめちゃめちゃ広い間取りの300万円以下物件が多数掲載! 下記一部のリンクを貼っておきますね。
【物件】兵庫県南あわじ市、白砂青松の海岸へ車で約5分!広大な田園風景を望む8DK
【物件】静岡県沼津市、漁港すぐ近く自然公園の路地に立つ250万円の7K物件
地元の不動産店に聞いた、家探しのコツも満載!
移住やセカンドハウスなどを考える際に、いきなり見知らぬ土地を探すのはなかなか難しいこと。そこで、人気の移住先の地元の不動産店に取材をし、物件探しのポイントを多数伺っています。物件探しの前のリサーチとして最適ですし、見ているだけでとても楽しい!
有名人も続々登場します!
『田舎暮らしの本』というタイトルからは想像できないような有名人のインタビューも掲載されています。
『ローランドが伝授! 田舎の人付き合い&ビジネスのコツ』は、ホスト界の帝王とも呼ばれるローランドさんに、まさかの田舎での人付き合いのコツを取材してみたり。
『ヒロシが教えるキャンプのコツ&愛用品大公開!』では、ソロキャンパーとして人気のヒロシさんに愛用のキャンプギアなどを取材していたりします。
人気連載も掲載されています!
雑誌『田舎暮らしの本』で人気の連載もWEBで公開されています。
廃材から予算200万円で家を建てる実録ドキュメンタリー『【予算200万円】DIY経験しかないスタッフが廃材で家を建ててみた』。
長野県を拠点に菜園教室を開き、著書ももつ竹内孝功さんが、やさしく菜園の作り方を教えてくれる『竹内孝功さんが教える自然菜園のコツ』。
エコ菜園の教室を開く竹内裕子さんが監修する菜園野菜のレシピを集めた『おいしく食べきる!菜園レシピ』
などなど、暮らしに便利な情報も詰まっています。
ここまで紹介してきた『田舎暮らしの本web』いかがでしょうか?
もし気になっていただければぜひチェックしていただければと思います。
移住予定のない方でも楽しんでいただけるはずです!
田舎暮らしの本web
モノマックスの記事をシェアする