MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月8日(金)
890円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

畑作業をおしゃれに! 畑オタクのためのプロダクトブランド「KEIMEN (カイメン) 」に注目

KEIMEN(カイメン) は、モデルと畑オタクの両立に勤しむ岡田章吾と、大地の力で育った安心・安全な食材や、手間と愛情のこもった調味料や食料品を販売する「代官山青果店」による畑オタクのためのプロダクトブランド。

ファッションの世界に身をおく畑オタクたちの見る世界から発信されるプロダクトは土いじりに適するように考え抜かれ、日常着としてはもちろん、そのまま「農」や「畑」でも活躍します。

 

 

SOCKS (GREEN/YELLOW/ORANGE) 価格:2,585円
土いじりで家族に嫌がられる要因の一つ「靴下の汚れ」を、なるべく目立たないように想定して作られたソックス。長靴や靴の中に土が入ることを前提として、特に汚れの多くなる箇所を濃色に。発色の良いカラーとのコンビネーションは、コーディネートの差し色としても使えます。

 

GLOVE (BLACK/NAVY/KHAKI) 価格:1,848円
数回使用しただけで廃棄されてしまいがちな軍手を、できるだけ長く使ってもらえるように考慮。全面に施したラバーと大胆にブランドロゴを配したデザイン、コントラストの効いた配色が特徴です。

 

L/S T-SHIRT (IVORY/KHAKI/BLACK) 価格:12,100円
たくし上げた袖が下がらないように袖口のリブを長くとったベーシックロンT。草刈りの際にアーム幅にたるみがあると鎌が引っかかるという農家さんの意見を考慮した程よいアーム幅が特徴。
また、作業中に腰の部分が露出しないように、背面の裾が少し長くなっているのも嬉しいポイントです。

 

THERMAL L/S T-SHIRTS (IVORY/KHAKI/BLACK/NAVY) 価格:14,080円
たくし上げた袖が下がらないように袖口のリブを長くとったサーマル。

 

VEST (BLACK/CHARCOAL GRAY/IVORY/LIGHT BLUE) 価格:14,800円
日本製帆布として名高い富士金梅®の15号帆布を使用したベスト。前方2箇所にマチ付きポケット、背中に大容量のポケットが付いているため、多種多様なものを出し入れしやすい仕様となっています。
日常着としてはもちろん、帆布生地のためハサミやスコップ、収穫の際の野菜なども収納可能です。

 

 HAT (BLACK/NAVY/GRAY/BROWN) 価格:9,350円
首や頬の日除け防止や、突然の雨を凌ぐ汎用性の広いハット。光線を凌ぐため通常より広めの範囲をカバーできる形状となっています。撥水加工生地を仕様しているほかベンチレーションにより通気性も確保しており、機能性抜群のハットです。

 

PANTS (IVORY/KHAKI/BLACK) 価格:19,800円
農作業中の擦れや切れを解消するため、ドイツ軍のジャケットを参考として分析、忠実に再現した国産の綿素材を採用。双糸を使用して高密度に織り上げた、頑丈ながらもしなやかな風合いが特徴です。
膝が3枚地になっているため、膝をつく作業での痛みを軽減し、破れにくくなっています。

 

T-SHIRT (IVORY/KHAKI/BLACK) 価格:10,120円
肩周りの動かしやすさを考慮し、アームホールにゆとりを持たせつつ、袖付の仕様をラグランとしたベーシックT。土の汚れで頻繁に洗うことを想定しているため、特有の堅さを持つコットン生地の密度をさらに詰めて編み立てています。タフでコシのあり汚れも味になる風合いが特徴です。

 

現在、下記サイトにて一部アイテムを先行販売中。気になった方はぜひチェックしてみてください!
https://keimen.official.ec/

【公式インスタグラム】
https://www.instagram.com/keimen_products/

【お問い合わせ】
 KEIMEN(カイメン)  Tel : 03-6804-2695

 

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

monomax,モノマックス,付録,特別付録,豪華付録,ジムニー,ミニチュア,収納ボックス

【特別付録】タイヤ付きでコロコロ動かせる!あのSUZUKI …