• MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

最新号のご案内

MonoMax 7月号

6月9日(水)
980円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【セブンイレブン】このレトロプリンが懐かしくて好みど真ん中!

セブンイレブンの新作スイーツ「濃厚卵のレトロプリン」がコクと歯ごたえがあって懐かしくて非常によかったので紹介します!

濃厚卵のレトロプリン セブンイレブン

レトロプリンブームに参戦!

「濃厚卵のレトロプリン」は、かため食感に仕上げたプリン。昨今のかためプリンブームにのって、セブンイレブンからもついに登場しました。

濃厚卵のレトロプリン セブンイレブン

四角いフォルムが面白い! お皿にのせるときも、ほとんどプルプルすることなく、しっかりと形を保っています。底にはほろ苦いカラメルソースが染み込んだスポンジ生地が敷かれており、プリンを支えている感じ。

「濃厚卵のレトロプリン」の味わいは?

スプーンを入れようとすると、心地よい弾力を感じます。少し力をこめないとスプーンが入っていかないぐらいのかたさ。スプーンの上でトロリと崩れることもなく、すくったままの形をキープしています。

濃厚卵のレトロプリン セブンイレブン

卵の味が濃く、歯ごたえはありつつもなめらかな舌触りがいいですね。スポンジ生地に染み込んだカラメルソースが苦さひかえめなのも、個人的には嬉しい。食べ終わった後のしつこさがないので、とても食べやすく、満足感あるボリュームもいいです。

濃厚卵のレトロプリン セブンイレブン

中までしっかりとした歯ごたえがあって、噛みながら食べる感じが楽しかった! この『食べた感』こそ、かたいプリンの真骨頂!

 

セブンイレブン
濃厚卵のレトロプリン
¥224
販売地域:関東、石川県、福井県、中京、中国、九州
店舗により取り扱いがない場合あり。

文・撮影/金山 靖

 

この記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月の特別付録

monomax,モノマックス,付録,特別付録,エーグル,aigle,トートバッグ,豪華付録,

はっ水、充実のポケット……特別付録は、‟10大機能を備えた″…