2021年2月にオープンした新感覚の京都滞在を体験できると話題の「THE REIGN HOTEL KYOTO(ザ・レインホテル 京都)」ですが、7/1よりレストランで夏メニューを開始しました。気になるメニューを紹介していきます。
「激うま神レシピ降臨」甘くないサワーに合いすぎ…高円寺メタルめし店主が教える“クシナッシーねぎまッシー”がサイコー!
1 旬の食材を取り入れた視覚的にも楽しめるメニューが追加されています!
そもそもザ・レインホテル京都とは、“KYOTO/SOUTHに新しい世代のクリエイティブ感覚を誘発するホテルを実現したい”というコンセプトのもと、北欧デザインを中心とし居心地の良いインテリアやアートを取り入れ、上質で自由なステイを提供するオープンしたばかりのホテルです。
1階に併設されるレストランは、デンマークの伝統料理や京都の食材を取り入れたこだわりの朝食ビュッフェから、心地よい音楽に囲まれこだわりのコーヒーが楽しめるカフェタイム、ナチュールワインや京都のクラフトビールまで楽しめるバータイムまで、一日を通して様々な利用が可能で、宿泊者以外のゲスト利用もできる地域のレストランとしても位置付けられています。
そしてこのホテルの看板メニューでもあるのが、こちらのスモーブロー。
スモーブローとはデンマークの伝統料理のことで、スモー(バター)とブロー(パン)を意味するオープンサンドイッチのことで、デンマークではランチの定番として馴染み深く、日本でもスモーブローの専門店が登場するほど人気の料理となっています。
そんなスモーブローを味わえるのが朝食。
マスカルクリームとマチュドニア風パイン・キウイ・ローストブーフと夏野菜のエイグットソース・サーモンと粒マスタードドレッシング・エビとズッキーニとゴーヤのラペ、くるみマヨネーズの4種類のスモーブローが夏メニューとして登場しています。
朝食ビュッフェメニューとして、冷菜・温菜・スープなどもありますので、合わせて選んでみてはいかがでしょうか?
ガラス製の蓋付きWECKを採用し、小分けにすることで衛生管理にも配慮した作りになっています。
土日限定で朝食ビュッフェをランチタイムまで延長しているので、休日のブランチとしても使いやすそうですね!
さらに14:00〜17:00に利用できるカフェタイムにもデザートが追加されました。
スウェーデンの国民的スイーツでもあるセムラをはじめ、デザートとしても楽しめるスモーブローも追加されています。
四条烏丸の珈琲専門店Okaffe監修による北欧テイストのREIGNオリジナルブレンドコーヒーも美味しいと評判の理由の1つです。
「店内のインテリアも洗練されていて、優雅な時間を過ごせた」
と評判のホテルです。
つい写真に収めたくなる料理も多く、視覚的にも楽しめるメニューになっています。
なかなか自由に旅行できない時期ではありますが、お近くの方や出張先の方などは是非とも体験していただきたいです。
ザ・レインホテル 京都 レストラン & カフェ(1階)ビジター利用可
(平日)
BREAKFAST ビュッフェー7:00 - 11:00 (L.O 10:30)
LUNCH―12:00 - 14:00 (L.O 13:30)
CAFE & BAR―11:00 - 23:00 (L.O 22:30)
(土日祝-)
BRUNCH ビュッフェー7:00 - 14:00 (L.O 13:00)
CAFE & BAR―14:00 - 23:00 (L.O 22:30)
PRICE―朝食/ブランチ ホテルゲスト ¥2,000 /ビジター ¥3,000
*行政の要請により営業時間が変更となる場合がございます。詳しくは公式HP、もしくは施設に直接ご連絡ください。
[問い合わせ先]
ザ・レインホテル 京都
TEL:075-606-1971
住所:京都府京都市南区東九条柳下町67番地1
文/スタイリスト 小林 知典
モノマックスの記事をシェアする