MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

iPod nanoが腕時計になる! 注目の便利ギアを使ってみた!!

編集部/カナリ

現在好評発売中のMonoMax5月号……
データ納品_MonoMax5_表1

その中の隠れ人気連載
「編集部のイチオシ!!」で紹介した、INCIPIO NGPシリーズ、IP-971。
mein
一見腕時計に見えますが、実はiPod nano(第6世代)を
腕時計としても利用可能にしてくれるリストウォッチバンドなんです。

先週末こちらを装備してランニングをしてみましたので、
早速使い心地をレポートします!

DSC00010
DSC00015
本体はラバー素材のケースと、マジックテープつきの布製バンドからなり、
↑こんな風に後ろ側からiPod nanoを装着します。

DSC00016
ホーム画面にしてもよし、
DSC00017
設定を変えてこんな風に腕時計にしてもよし、
DSC00020
ランニングのタイムを気にされる方は、
ストップウォッチにしてもいいですね!
便利~、画期的~!!

が、しかしっ! 本誌でも書いたんですが、
実際使うとなったときにものすごく気になる点がひとつ。
BlogPaint
イヤフォンが腕からでてしまうこと。
コレって実はカナリじゃまくさいんじゃないかと思うんです。

が……
DSC00032
DSC00033
実際に使ってみたら、思っていたより、全然気にならなかった!!
上で使っているのはiPod nanoについてくる標準のイヤフォンですが、
これくらい長さがあれば、からまらないし、腕の動きにひきつられることもないです。

逆に胸元につけたり、ポケットに入れたりするより、
しっかり固定されているから、ストレスが少ない!

DSC00029
DSC00028
横のボタンで音量調節できます。

ちなみに選んだ曲はコレ!
DSC00025

ロッキーのテーマ!!!
かなりストイックな気持ちで走れましたし、
階段の上り下りも楽勝でした!

【結論】
「便利とみせかけて、実はあんまり…!?」
と思っていましたが、使い心地は良好で快適!
思っていたより、便利です。
というか、第6世代iPod nano自体が、かなり優れていると実感
絶対夏までつづけるぞー!!

http://www.links.co.jp/items/incipio-ipod/ip971.html
価格は2,480円前後。
ピンクのほかにもブラックやホワイト、グレー、
最近ブルーも登場したようです。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【安定性抜群、衝撃吸収力もすごい】革新の先駆け !サロモン アドヴァンスドから登場する「ACS PRO」『スニーカー系ライターが試し履き』

【ナイキの名品シューズ復刻】1999年に初登場したNike ACG「Air Exploraid」が再び蘇る!『スニーカー系ライターが試し履き』

【ニューバランスの旬な一足】N-ERGY・ABZORB搭載で2000年代の美学を現代に蘇らせる「1906R」『鉄板スニーカー試し履き』

【ジム通いならコレ】On初のトレーニングシューズ「クラウドパルス」に大注目!

【1995年誕生の名品】ミズノ「コンテンダー」に日本の風景をテーマにした新コレクションが仲間入り『鉄板スニーカー試し履き』

【快適すぎるスニーカー】次世代の一足「adidas SUPERNOVA RISE」で神宮外苑を走ってみた!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!