“MADE IN ITALY”を信条とする革小物ブランドのラルコバレーノ。惜しみなく使った高級素材や鮮やかなカラーリング、そして現代に最適な機能性で評判を呼んでいますが、実はMonoMaxスタッフの間でも愛好者が多いんです。
今回はガチでラルコバレーノを愛用している3名に、改めて使い勝手をレビューしてもらいました!
CONTENTS
「どこへ行くにも欠かせない相棒です!」──スマートショルダーウォレット
ラルコバレーノ
スマートショルダーウォレット
¥38,500(税込)
W11×H15×D3.5cm
最初に登場してもらったのは、MonoMaxの編集長・奥家慎二。1年近く、ラルコバレーノの「スマートショルダーウォレット」を愛用しているとのこと。お札や小銭、カードのほか、スマホも一緒に持ち歩ける便利なアイテムです。
奥家「フランス・アルラン社製ゴートレザーの質感がGOODですし、細めのストラップも大人っぽいから、カジュアルもジャケットスタイルもどんなファッションにも合わせやすいんです」
奥家「スマホに加え、カード6枚と最低限のお金、車のキーがこれ1つにまとめられます。ホント、お出かけするときはこれだけ。真ん中のフックにはスマートキーも付けられるのがうれしい点ですね」
奥家「普段、紙幣は緊急時用として千円札を1枚だけ入れています。折りたたまずに入れられるのでストレスなし。取り出すときもスムーズなんです」
奥家「背面にはコイン室が。いまだにキャッシュレス決済不可の駐車場も多いので、助かっています」
奥家「さらにコインポケット上にはスリットがあるのですが、何気にこれがすごく便利。クルマ移動のときは、駐車券をここに入れています」
奥家「ゴルフの打ちっ放しに行く際は、プリペイドカードをここに入れています。終了後はカードをすぐにここに戻すよう習慣にしているので、カードの取り忘れやしまい忘れもなくなりました」
奥家「メインのスマホ収納部は出し入れもしやすいシンプル構造。これがまた使いやすいんです」
荷物がこれひとつにまとまるから、外出するときはほぼ100%『スマートショルダーウォレット』と一緒だという奥家。
奥家「めちゃくちゃ親近感のある、かなりのお気に入りです!」
ラルコバレーノ「スマートショルダーウォレット」購入はコチラ!
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター横山博之
カバン、時計、ファッションなど男性のライフスタイルを彩るモノを領域とするライター。デザイナーや職人などモノづくりに関わるキーパーソンへのインタビュー経験も豊富。時代の先端を行く技術やカルチャーにも目を向ける。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする