2023年ワールド・ベースボール・クラシック(以下、WBC)で大会MVPを獲得した大谷翔平選手がコスメ業界でも話題を席巻! グローバル広告契約を結んでいるコスメデコルテ(DECORTÈ)がTVCMや店頭などの新ビジュアル効果もあり、キャンペーン開始から8日目までの実績で、1日あたりの店頭販売数が通常販売時の2.6倍と、飛躍的な売り上げを記録しています。
しかも、主要百貨店では、TVCMでも放映されているエイジングケア美容液、「リポソーム アドバンスト リペアセラム」の男性購入者が通常時の7.5倍を記録! コスメデコルテによれば「平日でも店頭に行列ができ、整理券対応が発生する店舗もあった」そう。
「リポソーム アドバンスト リペアセラム」の特長は、生体組成成分であるリン脂質からなる、超微細なマイクロカプセルを1滴に1兆個配合した美容液で、肌につけた瞬間から、成りかわるように肌に溶け込み、カプセルそのものが肌にうるおいとハリ、つやを与えるというもの。保湿力を高めるのはもちろん、「肌が強くなった」という実感もあり、ベストコスメも多数受賞している美容液です。
リポソーム アドバンスト リペアセラム 30mL ¥8,250(税込)、50ml ¥12,100/コスメデコルテ
WBCでの大谷翔平選手も肌がピカピカに輝いていましたが、その美肌を下支えしたのがこちらの美容液だったということでしょう。
ちなみに、大谷翔平選手を起用したキャンペーンは全国19か所でイベントを開催中。4/19~25は新宿伊勢丹本館・メンズ館にて、5/10~16アットコスメTOKYOにて開催。ぜひイベントへ足を運んでみてください!
取材・文/加藤智一
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美容ジャーナリスト加藤智一
女性誌の美容エディターを経て独立。男性誌・女性誌・WEBの他、様々な媒体で執筆している。著書に『お洒落以前の身だしなみの常識』(講談社)などがある。現在、Yahoo ! ニュースのオーサーとしても活躍中。
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