人生に占める睡眠の割合は3分の1。こんなにも多くの時間を占めるにも関わらず、マットレスが合わないことによるトラブルや悩みって後を絶ちません。「しっかり寝たつもりなのに疲れが取れない」「朝から疲労を感じている」「腰痛や肩こり」「中途覚醒」……思ったことがある方も多いのでは?
特に朝から疲労を感じている人の割合は高く、睡眠の悩みの中でも上位なんだとか。ちなみに私もそのうちの一人です。
本来であれば回復する場所であるマットレスが睡眠を阻害する原因となることもあるだなんて、これじゃ本末転倒感が否めませんよね。そこで今回ご紹介したいのが、ブレインスリープが開発した『ブレインスリープ マットレス プレミアム フロート(以下、プレミアム フロート)』なんです!
朝気持ちよく目覚めたい方には必見なマットレスですよ。
“無重力テクノロジー”が生み出す極上の睡眠
まず、このマットレスを開発したブレインスリープとは、睡眠医学に基づいた確かな知見と先進のテクノロジーを掛け合わせ、脳と睡眠を科学するソリューションカンパニー。そうと聞けば、マットレスへの期待はどんどん高まりますよね。ここからは、理想の寝姿勢をつくるという“無重力テクノロジー”に着目して、極上の睡眠の秘密を早速探っていきましょう。
宇宙空間では身体を預けると、自然と肩が内側に入り、脚が上がった状態になるのだそう。これって実は、身体に最も負担の少ない姿勢とされているらしい……NASAが提唱するこの中立姿勢を見事に再現したのがプレミアム フロートというわけなんです。独自の三次元構造によって、浮遊するかのような反発と脚・腰・肩に合わせた最適な硬さを形成。重力から解放された究極のリラックス姿勢へと促します。快適性を追求した極上のフィット感、これはたまりませんね。
また、中立姿勢を実現するための9層構造が、身体の負荷を軽減するのです。
一方向だけではなく、無数の繊維があらゆる方向から立体的に身体を支えてくれるハイブリッド反発。この反発が、部分によって異なる重さや面積に最適に反応。さらに9層構造が重力を吸収し、その力を反発力に変換するというのですから驚きました。しっかりと身体を支え、正しい寝姿勢を保ちます。
そして正しい姿勢で眠ることって、負担なくスムーズに寝返りを打つことにも繋がっていくんですよね。9層構造による体圧分散が寝返りをサポートし、結果として睡眠中のエネルギー消費量を最小限に抑えることが可能に。朝まで快適な眠りが継続する喜びをぜひ味わってみたい……!
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター観山 栞
ウェブを中心に活動中。グルメ、アート、インテリア雑貨、ファッション、スニーカーなど得意ジャンルは幅広い。商品開発担当者へのインタビューなど、取材経験も豊富。趣味はスイーツ巡りや美術館に行くこと。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする