行動制限のないG.W.やマスクの着用も個人の判断になるなど、昨年とはがらりと変わった2023年。そんな上半期のヒットモノから厳選したアイテムをご紹介!今回ピックアップしたジャンルはSNS発ヒットアイテム。
近年、SNSで紹介されたことをきっかけにヒットしたアイテムが激増中。発信元はインフルエンサーや企業アカウントをはじめ、一般ユーザーの投稿が大バズりするケースも。特に今回は世界的大バズが誕生し、大きな話題となっている。そんなSNS発のヒットアイテムから、上半期に売れた5つのアイテムをピックアップ。プロによる審査のもと、上半期ヒット大賞を選出した!
CONTENTS
- ユニクロのミニショルダーバッグが世界的大ヒットに。その加熱ぶりはすさまじいの一言!
- 【2023上半期 ヒット大賞】あるTikTokの投稿がきっかけで世界的に品切れ状態に!この収納力で破格の1,500円!
- 【ヒット賞】有名ユーチューバーの紹介動画で1日に150足売れた!デザイン性も備えたリカバリーサンダル!
- 【ヒット賞】Twitterにて、1.8万リツイート!退勤後「推し活モード」全開になれる隠れ痛バッグ!
- 【ヒット賞】YouTubeの調理動画が56万回再生の大バズり!冷凍食品の調理、蒸し料理ができて食卓も映える!
- 【ヒット賞】公式Instagramの告知で「いいね」8,000件以上!懐かしすぎるレトロ柄復刻シリーズ
ユニクロのミニショルダーバッグが世界的大ヒットに。その加熱ぶりはすさまじいの一言!
ユーザーの投稿がバズってヒット商品が生まれる時代を経て、現在のSNSヒットはインフルエンサーや企業アカウントの投稿がバズってヒットするケースが多くなっている。しかし、ユニクロのラウンドミニショルダーバッグは、イギリスのある女性がティックトックにアイテム紹介の投稿をしたのがきっかけだ。
EU(ヨーロッパ連合)では一晩で売上が3倍になり、昨年の夏にはウィメンズ商品カテゴリーで売上1位となった。衣類以外のグッズ商品が1位となったのはEU史上初の快挙。インドのECでも4月に1位を獲得。UKではファッションEC検索サイトリストで「2023年1〜3月に最も注目されたプロダクト」1位に選ばれた。人気の理由は、1500円というリーズナブルな価格に加えて、衝撃的な高収納力と軽量で腕から滑り落ちる心配のないクロスボディデザイン。世界が認めた高コスパアイテムは、満場一致でSNSヒット大賞に認定!
他にもSNSヒットがある。テリックのリカバリーサンダルは有名ユーチューバーMBさんの紹介動画がきっかけ。エレコムのバッグ、ライソンのせいろ蒸し器、タイガー魔法瓶のレトロ家電はいずれも企業アカウントが自社商品を紹介する投稿がきっかけだ。どちらも最新SNSヒットの王道だが、特に企業アカウント発信の躍進が目覚ましく、今後さらに増えるだろう。
【2023上半期 ヒット大賞】あるTikTokの投稿がきっかけで世界的に品切れ状態に!この収納力で破格の1,500円!
ユニクロ/ラウンドミニショルダーバッグ
各¥1,500
問い合わせ:ユニクロ TEL:0120-170-296
物を入れてもフォルムをキープするパイピングを施し、ミニサイズながら抜群の収納力。手ざわりがよく、自然なシワ感のあるナイロン素材を使用。撥水加工で小雨程度なら弾き、汚れも目立ちにくい。軽量で体にフィットするフォルムなのでアクティブに使える。
テーブル上の荷物が全部入った!
内側にポケットも搭載
内側には鍵やスマホを入れるのにぴったりなポケット付き。底が広く素材が柔らかいので、大きめの長財布も入る。
この記事のタグ
この記事を書いた人
カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!
Twitter:@monomaxweb
Instagram:@monomax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする