「物価上がりすぎぃ!」と悲鳴を上げたくなるが1万円台でも極上の幸せをもたらす逸品はある。そんなコスパ優秀のアイテムを本誌スタッフが徹底調査! 今回は1万円台で買える革財布をご紹介。
原皮価格の値上がりに加えて、輸入コストも爆上がり。輸入革を使ったアイテムは高騰が続き、1万円台で探すのは至難の業。それだけにクランプの高機能&高品質な新作は超稀少な存在でした!
高級輸入革を使った職人技のこだわり財布が1万円台で買える幸せ
Cramp(クランプ)
イタリアンシュリンクレザー ギャルソンスリムウォレット
¥17,600
問い合わせ:池之端銀革店 TEL:03-3828-6605
1万円札が収納できる最小クラスの二つ折り財布。コ イン室はアクセスしやすい外側に設けられ、カードはメインに約6枚、サブに2枚収納可能。カジュアルに使いやすく 、革好きにもおすすめ。W8.5×H9.5×D2㎝
原皮高騰の中、この品質と価格を実現できる理由とは?
池之端銀革店 スタッフ/塩川瑛樹さん
「無駄なく革を使うために、切り替えを入れたり 、縫いやすい構造にするなど、1枚の原皮から効率よくパーツを取れる設計にしています。無理のない理想の仕立てにすることで、工賃を抑え、お手頃な価格を実現しています。」(池之端銀革店 スタッフ/塩川瑛樹さん)
手のひらに収まるコンパクトサイズながら、札、コイン、カードをたっぷり収納できて、取り出しやすいメイン財布としてデイリーに使える。
コイン収納部には大きなマチが備わり、コインの出し入れが簡単でたっぷり収納できる。財布をたたんだままアクセスできるのも◎。
素材はオイルをたっぷり含んだ、ナチュラルなシボ感のイタリアンシュリンクレザー。使い込むほどに光沢が増し、経年変化が楽しめる。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター岡藤充泰
ファッション、カバン、革小物、クルマ、家電などあらゆるジャンルに精通する、この道30年以上のベテランモノライター。プライベートではキャンプと車をこよなく愛する。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする