今年は猛暑が続いたため、長引く暑さから体力が削られてしまい、体調が不安定になったり、肌が過敏になっている人が多いようです。こんな時は、一時的に敏感肌向けのコスメを使うのがおすすめ。
CONTENTS
肌への刺激が少なく、かつ保湿もしっかり行ってくれるコスメを使うことで、肌が荒れたり、乾燥で“頬が粉をふいてしまう”といった症状を防ぐことができます。
また、夏から秋にかけては乾燥とともに「顔立ちが老ける」とも言われています。そういった加齢による肌変化は美容医療を頼ったほうがスピーディに解決することも。その具体策もお伝えします。
RECOMMEND 1. 敏感肌・ゆらぎ肌をケア。「アベンヌ」のジェルクリームで徹底保湿を
アベンヌ/ミルキージェル オイルコントロール 50mL ¥3,300 編集部調べ(税込み)
化粧水と乳液がひとつになったミルキージェル。温泉水ベースで、過敏になった肌をやさしく保湿。皮脂をコントロールする成分を配合しているため、乾燥しているのにべたつくというアンバランスな肌にもぴったり。
この記事のタグ
この記事を書いた人
美容ジャーナリスト加藤智一
女性誌の美容エディターを経て独立。男性誌・女性誌・WEBの他、様々な媒体で執筆している。著書に『お洒落以前の身だしなみの常識』(講談社)などがある。現在、Yahoo ! ニュースのオーサーとしても活躍中。
Twitter:@tomoichi
Instagram:@tomoichi2000
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする