1862年にスイスでロープメーカーとして誕生し、昨年で創業 160年を迎えたアウトドアブランド「MAMMUT(マムート)」。今年の年間テーマには「Go Further Together with MAMMUT! (ゴー ファーザー トゥゲザー ウィズ マムート) 2023年は、マムートと共に次のステージへ!」を掲げており、ますます進化が止まらないんです。
その一例として取り上げたいのが、今月18日(土)よりオープンする『マムート 京都』、日本最大で西日本のフラッグシップストアとなる京都で初めての直営店。
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「MAMMUT MEETS KYOTO」マムートと京都の伝統が相互に交わり合う
今回ご紹介するマムート 京都のキー・コンセプトは「MAMMUT MEETS KYOTO」。日本の伝統を感じさせる京都、そこにアウトドア業界を牽引し続けている歴史の深いマムートが出店することは、特別な意味を持っていると言えるのではないでしょうか。山に囲まれた京都のハイキングシティーとしての魅力を、このストアから発信していきます。ちなみに「MAMMUT MEETS KYOTO」エリアでは、京都のハイキングルートが一目でわかる 3D造形が設置されるのだとか。アウトドアエリアとしての京都が一望できるということで注目ですね!
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ライター観山 栞
ウェブを中心に活動中。グルメ、アート、インテリア雑貨、ファッション、スニーカーなど得意ジャンルは幅広い。商品開発担当者へのインタビューなど、取材経験も豊富。趣味はスイーツ巡りや美術館に行くこと。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
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