1862年にスイスでロープメーカーとして誕生し、昨年で創業160年を迎えたアウトドアのマムートは、藤原ヒロシ氏の主宰するデザインプロジェクト「fragment design」とのコラボした「Barryvox」をローンチ。世界の他の地域に先駆けて、11月23日(木・祝日)より日本先行販売を予定している。
そもそも「Barryvox」とは、マムートが世界で圧倒的なシェアを誇るアバランチビーコン(雪崩捜索用トランシーバー)のこと。雪山登山やバックカントリーを楽しむ愛好家には必須のアイテムとなっており、雪山で藤原ヒロシ氏も愛用者のひとりだという。「アバランチビーコンの普及率が向上し、より多くの方が安全に雪山を楽しめるようになってほしい」、そんな双方の思いが重なり、今回のスペシャルコラボレーションは実現した。
「Barryvox S FRGMT Edition」¥63,800
fragmentによるスペシャルデザインモデル。
ボディの正面には「FRGMT×MAMMUT」のスペシャルロゴをレイアウトしている。基本的な性能に関しては、現在の「Barryvox S」と同じ性能だが、起動時のアニメーションは通常モデルと異なる仕上がりになっている。
コラボレーションモデル発売を記念してオリジナルデザインのアパレルも展開!
「Barryvox ML Crew Neck with FRGMT」¥16,500/2色展開(ホワイト、ブラック)
「Barryvox ML Hoody with FRGMT」¥19,800/2色展開(ホワイト、ブラック)
フーディとクルーネックの2型はどちらもfragment監修。
FRGMTロゴとマムートロゴが並ぶオリジナルデザインになっている。
=詳しい情報はココをチェック!=
マムート公式オンラインストア
https://www.mammut.jp/
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