MonoMax(モノマックス) Web

最新号のご案内

モノマックス 2025年6月号

2025年5月9日(金)発売
特別価格:1,390円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax6月号 付録 Incase インケース 万能ケース
  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web 友達登録でLINE NEWSに登録!
  • MonoMax 公式X(旧Twitter ) 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 【公式】雑誌smart(スマート)
  • 【公式】田舎暮らしの本

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

キーワードで検索

特集小沢コージの「遊べるクルマ」

(画像一覧)【はやくも激レア確定!?】エンジンだけでも買い! 世界唯一のロータリーエンジン車「マツダMX-30ロータリーEV」『小沢コージの遊べるクルマ』

日本人しかモノにできなかったロータリーエンジンを搭載したマツダMX-30

日本人しかモノにできなかったロータリーエンジンを搭載したマツダMX-30

フリースタイルドアは、開口部が広く後席に荷物を載せやすいなどのメリットを持つ

フリースタイルドアは、開口部が広く後席に荷物を載せやすいなどのメリットを持つ

大人5人が乗れる乗客スペースはもちろん366Lのラゲッジ容量もEVモデルのMX-30と同等

大人5人が乗れる乗客スペースはもちろん366Lのラゲッジ容量もEVモデルのMX-30と同等

マツダ本社工場のロータリー生産ラインで新作8Cは作られる

マツダ本社工場のロータリー生産ラインで新作8Cは作られる

8Cロータリーエンジンは1ローターレイアウトで排気量は大きめの830cc。エンジン単体のパワー&トルクは53kW&112Nm

8Cロータリーエンジンは1ローターレイアウトで排気量は大きめの830cc。エンジン単体のパワー&トルクは53kW&112Nm

効率的なコンピューター制御の切削加工と職人的組立技術の融合

効率的なコンピューター制御の切削加工と職人的組立技術の融合

センターピラー(柱)がない分ドア開口部は広い

センターピラー(柱)がない分ドア開口部は広い

センターピラー(柱)がない分ドア開口部は広い

センターピラー(柱)がない分ドア開口部は広い

センターピラー(柱)がない分ドア開口部は広い

センターピラー(柱)がない分ドア開口部は広い

慣れてしまえば意外なほど乗り降りしやすい

慣れてしまえば意外なほど乗り降りしやすい

MX-30の内装はコルク素材やフェルト生地など凝っていておしゃれ!

MX-30の内装はコルク素材やフェルト生地など凝っていておしゃれ!

マツダMX-30 ロータリーEV ¥4,235,000~

マツダMX-30 ロータリーEV ¥4,235,000~

小沢コージ。愛情あふれる独自の視点でクルマを語るバラエティ自動車ジャーナリスト

小沢コージ。愛情あふれる独自の視点でクルマを語るバラエティ自動車ジャーナリスト

記事に戻る

  • 日本人しかモノにできなかったロータリーエンジンを搭載したマツダMX-30
  • フリースタイルドアは、開口部が広く後席に荷物を載せやすいなどのメリットを持つ
  • 大人5人が乗れる乗客スペースはもちろん366Lのラゲッジ容量もEVモデルのMX-30と同等
  • マツダ本社工場のロータリー生産ラインで新作8Cは作られる
  • 8Cロータリーエンジンは1ローターレイアウトで排気量は大きめの830cc。エンジン単体のパワー&トルクは53kW&112Nm
  • 効率的なコンピューター制御の切削加工と職人的組立技術の融合
  • センターピラー(柱)がない分ドア開口部は広い
  • センターピラー(柱)がない分ドア開口部は広い
  • センターピラー(柱)がない分ドア開口部は広い
  • 慣れてしまえば意外なほど乗り降りしやすい
  • MX-30の内装はコルク素材やフェルト生地など凝っていておしゃれ!
  • マツダMX-30 ロータリーEV ¥4,235,000~
  • 小沢コージ。愛情あふれる独自の視点でクルマを語るバラエティ自動車ジャーナリスト

記事に戻る

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事