1862年にロープメーカーとして誕生し、2022年に創業160年を迎えたスイス・アウトドアブランドのマムートは、アメリカを拠点として活動するブランドであるUNLESSとのコラボレーション商品をローンチ。12月11日の「国際山岳デー」に合わせ、マムート公式オンラインストアにて限定販売を開始した。
国際山岳デーでは「持続可能な山岳地域が発展することの重要性」への関心を喚起するために、様々なレベルでアクションを取ることが提唱されている。マムートとUNLESSのコラボレーションでは、山の重要性、山の生態系の重要性と、それを保護する私たちの役割について発信することで、少しでも多くの方に「持続可能な山岳地域が発展することの重要性」を喚起。
「Mammut × Unless Mountain Day Hoodie」各¥29,700/2色展開(ブラック、イエロー)
「Mammut × Unless Mountain Day T-Shirt」各¥13,200/2色展開(ブラック、イエロー)
今回のアパレル2型は、プラスチックや合成繊維を使用せず、100%植物由来で最終的には土に戻っていく生分解性素材を使用している。
特徴的なグラフィックは、スイス出身のアーティストであるモレノ・モルガーによるもので、絶滅の危機に瀕している山の植物や動物たちが、最初は幸福感や無邪気さを感じさせる陽気な色彩のデザインで描かれている。
しかし、よく見ると、一見のどかな風景は、山々が太陽の下で汗を流している風景であり、茂みの中に捨てられたゴミのような微妙なディテールによって、人類が自然に与える影響について意識喚起を促す意図があるという。
=詳しい情報はココをチェック!=
マムート公式オンラインストア
https://www.mammut.jp/
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