MonoMaxの読者アンケートから導き出した人気のアウトドアブランドに「2023年大ヒットしたウエア」を調査。そこから見えてきたヒットの共通点は、ズバリ“定番アイテムのアップデート”だった!
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人気ブランドのアイコンが出揃ったアタリ年!
人気ブランドには必ずと言っていいほど顔となるモデルがある。発売当初から愛され、ロングセラーの定番モデルがそれ。そんなアイコンが23年は豊作だった。
「ザ・ノース・フェイス」は時代にあったサイズにアジャストしており、「パタゴニア」は当時の雰囲気のまま天然素材へと昇華。「アークテリクス」はウールのソフトシェルとして提案し、「ナンガ」は進化を続ける定番として存在する。
アイコンをアップデートさせるには、今までのファンを納得させつつも、ブランドとして新たな提案をするという難しさがあるが、どれも想像以上のクオリティを味わえる。23年は人気の4ブランドが進化したアイコンを発表したアタリ年。これを見逃すわけにはいかないだろう。
1.【ザ・ノース・フェイス】ゆとりあるサイズ感に変更することで、ヘリテージモデルが現代的に進化!
ザ・ノース・フェイス/ノベルティーヌプシジャケット
¥40,700
問い合わせ:ゴールドウイン カスタマーサービスセンター TEL:0120-307-560
ブランドを代表するヌプシジャケットを現代的なサイズ感にアジャスト。1992年に発売されたモデルがベースになっており、保温性の高いリサイクルダウンや、静電ケア設計など、この時季に嬉しい機能も備える。
<ここが大きくアップデート!> レイヤードしやすいゆとりあるフィット
2022年秋冬シーズンより、サイズ感が見直されているのも特徴の一つ。身幅・袖丈・着丈などを全体的にサイズアップさせ、レイヤードしやすいようにサイジングしている。身幅2サイズアップ 、着丈1サイズアップ、袖丈2サイズアップ。
バッグも背負いやすい
肩部分をナイロン素材に切り替えており、強度をアップさせている。バッグを背負っても安心できる仕様だ。
水にも強いダウン
はっ水加工を施した50デニールのリップストップリサイクルナイロンを採用し、水にも強く耐久性も確保。
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