コラボレーションのたびに話題になる『ビームス クチュール × ジップロック®』。今回でなんと第7弾を迎えるのですが、新たに登場するアイテムがポップかつユニークで見どころ満載でした。
『ビームス クチュール』がデザインを監修した「ジップロック®デザインバッグ リボン」(L26 枚⼊/M40 枚⼊)、こちらは、2024年3月1日(金)より全国で販売されるそう。なお、一般販売に先立って、新宿にあるビームス ジャパンをはじめ、オンラインストアなどでは先行販売も行われています。この記事では、先行販売で入手した「ジップロック®デザインバッグ リボン」を実際に使用してみました。
CONTENTS
食品保存だけじゃない!幅広いシーンで使える“映える”ジップロック®
改めて、今回のコラボレーションで登場した「ジップロック®デザインバッグ リボン」がこちらです。箱の時点でポップかつキュート!無意識的に手を伸ばしてしまう引き付け力があります。キッチンなど見える場所に置いても、しっかりお洒落で素敵ですよね。中身も見ていきましょう。
Mサイズのデザインです。
そしてLサイズのデザインはこんな感じです。
M・Lサイズともに、それぞれ2つずつデザインが入っています。こちらは、株式会社ビームスのウィメンズレーベル・ビームス ボーイの企画担当として、オリジナルウェアやテキスタイルのデザインも⾏っているアーティスト・⼭⼝智⼦さんの描き下ろしの絵を起⽤しているそう。商品名にもあるように、“リボン”が象徴的です。リボンと言えばラッピング。プレゼント用として誰かのために使いたいな、と感じさせる愛らしさに注目。もちろん自分自身のために使うのも、◎です!いつも頑張っている自分を労わってくれるかのような、優しいリボンにほっこりするでしょう。このジップロックに入れたもの、ご褒美に見えそうですね。
ジップロック®の「⾷品保存」としての機能だけでなく、「整理収納」や「持ち運び」「ラッピング」など幅広い⽤途があることに着⽬して誕生したというだけあって、新しい価値や可能性を感じずにはいられません。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター黒川 すい
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集と喫茶店巡り。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする