詩と科学のハイブリッドを掲げるNY発のフレグランスブランド「ノーメンクレイチャー」が4月29日(月)に日本初上陸。天然香料礼賛の世界的トレンドではなく、香水業界やフレグランスの世界を革新的に変えた重要な芳香分子を称賛することを目指したコレクションのほか、Z世代をターゲットにしたコレクションの計8種を、NOSE SHOP 麻布台、有楽町、札幌、オンラインストアにて発売する。
ノーメンクレイチャー最大の特徴は、近年大きな盛り上がりを見せる天然香料ではなく、あえて合成香料を軸に据えたミニマルな「モレキュラー(分子) コレクション」(4種)だ。
ノーメンクレイチャー
アデレット
¥19,800/50㎖、¥33,000/100㎖
NOTE|ヘルヴェトライド、ムスク、ピンクペッパー、アイリス、アンバーグリス、バニラ、トンカマメ
パフューマー:フランク・フォルクル
ヘルヴェトライドが宇宙の香り、柔らかな包まれ感、重力ゼロの静寂を表す。ピンクペッパーの彗星、冷たく金属的なアイリス、バニラ、トンカ豆、アンバーグリスの星雲。洗練された要素が宇宙空間を彷彿させる。
ノーメンクレイチャー
オービタル
¥19,800/50㎖、¥33,000/100㎖
NOTE|オービトン、二酸化炭素、ペッパー、ルバーブ、バイオレット、サンダルウッド、オリバナム
パフューマー:パトリシア・シュー
オービトンの花と木とを軽やかな雲のように調和させる天球の香りと、イソイースーパーの透き通ったアンバーの香りが近年の香水を牽引してきた。スパイスの冷たく燃えるような熱にクリーミーなサンダルウッドの要素。
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