常に時代のエッセンスを取り入れながら、デザインやクオリティに自信をもったトラディショナルスタイルの提案を行なっていることでお馴染みのブランド「NEWYORKER(ニューヨーカー)」。そんなニューヨーカーから、設立60周年を記念して特別感あふれるコラボレーションが登場しました。
この時期の不安定な天気に欠かせないアイテムといえば、折り畳み傘をすぐに思い浮かべる人も多いはず。1986年設立の老舗洋傘メーカー「Waterfront(ウォーターフロント)」とコラボレーションを果たした傘をチェックしていきましょう。
メンズアイテムは現在予約販売を受付中
【60th×コラボ】Waterfront×NEWYORKER(ウォーターフロント×ニューヨーカー)
自動開閉 折り畳み傘
¥9,900(税込)
品番:85983558-2024
カラー:ネイビー
発売日:2024年6月14日(金)
販売店舗:ニューヨーカーメンズ店舗、公式オンラインストア
こちらが現在予約販売も実施しているメンズ用の折り畳み傘です。従来Waterfrontで展開されている「ダブルジャンプ式」の傘をベースにしています。ポリエステル100%素材を使用しており、パンとした張り感があるのが特徴。UVカットコーティングも施されているため、日傘兼用で使用できるのも嬉しいです。
傘袋には大きめのブランドロゴが。また、傘の持ち手部分のストラップと傘をまとめるバンド(胴ネーム)には、ニューヨーカータータンが採用されており、コラボレーションならではの雰囲気が感じられますね。
ニューヨーカータータンがあしらわれたバンド部分は、さらにニューヨーカーらしさが加えられているそう。このように上からロゴネームまで縫製されていました。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター観山 栞
ウェブを中心に活動中。グルメ、アート、インテリア雑貨、ファッション、スニーカーなど得意ジャンルは幅広い。商品開発担当者へのインタビューなど、取材経験も豊富。趣味はスイーツ巡りや美術館に行くこと。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする