体・心の健康、見た目を整え、“自分自身の価値を高める術”をナビゲートする本企画。今回のテーマは「においケア」。
暑くなるこれからの季節は、エチケットとしてもにおいケアを徹底したいところ。今年50周年を迎える制汗デオドラントの代表的ブランド「8×4」で、MonoMax読者世代にぴったりなアイテムを教えてもらいました。
気になる加齢臭に! 50周年を迎えた8×4のココがスゴい
今回お話を伺ったのは、8×4 MENのマーケティングを担当する大西香澄さん(中央)と、研究担当の池田浩二(左)さん。
幸太「今回は夏直前ということで、気になるにおい対策についてお話を伺いたいと思います。制汗デオドラントといえば、誰もが知っている8×4。今年50周年ということですが、最初の商品は何だったのでしょう?」
大西「8×4が日本に上陸したのは1974年。当時の日本には、ワキガなど特定のユーザー向けのものしかありませんでした。そこで8×4が提案させていただいたのが、簡単に使えるパウダースプレーです。明るく健康的なイメージで使える制汗剤として女子高生の間で大ヒットしました。1980年には、男性に好まれる香りで提案した8×4MENが登場しました。8×4MENは、わかりやすさや専門性も意識し、ワキのにおい、足のにおい、加齢臭とシリーズを分けることで、気になる自分のにおいの悩みに合わせて選べる商品をご提案しています」
1974年 8×4が日本初上陸。手軽に使えるパウダースプレーが女子高生の間で大ヒット!
1977年 ロールオンタイプが登場。気になるワキにしっかりくるくると塗れるのが特徴。
1980年 8×4MENがデビュー。男性が好む香りで、清涼感を感じられるメントールを配合した。
この記事のタグ
モノマックス2024年12月号のご案内
この記事を書いた人
カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!
Twitter:@monomaxweb
Instagram:@monomax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする