「ガチで激うまだったカップ麺」グルメライターが食べてよかった“カップ焼きそば”ベスト3杯【1位は口がテラッテラになる濃厚さがたまらない】2024年7月後半編
執筆者: ライター/金山 靖
仕事でもプライベートでもカップ麺を食べているライターがガチレビュー!今回は7月後半に食べて良かった「カップ焼きそば」ベスト3を紹介します。
CONTENTS
とにかくソースを広めたい思いが伝わる「日清焼そばU.F.O お試しU.F.O.」
日清食品(セブンイレブン限定)
「日清焼そばU.F.O お試しU.F.O.」
¥158(税抜)
日清食品がセブン-イレブン限定で発売した「日清焼そばU.F.O お試しU.F.O.」。スタンダードな「U.F.O.」から具材をなくし、麺の量も減らすことで価格を抑え、手に取りやすさを狙ったカップ焼きそばです。パッケージも白黒で手書き風になっており、節約感を演出しています。
この商品、バズ狙いもあったでしょうが、日清食品が「U.F.O」のキャッチコピーとして使い始めた『ぶっ濃い濃厚ソース』を広めたいという狙いもあったのではないかと予想します。以前は『ヤミツキ濃厚ソース』や、『ヤミツキ濃厚エクストリームソース』と称していたはず。いつから『ぶっ濃い濃厚ソース』となったのかは定かでないですが、このお試し版と現行品との味の違いはあまりないかと思われます。
作ってみました。ぱっと見では、麺の量が少ない感じはしないですが、具材がないとシンプルな見た目になりますね。すすってみると、「U.F.O」ならではの厚みあるコクのある味わい。やはり現行品と味の違いはないようです。
具材がない分ソースの味と太めの麺の歯ごたえがよくわかり、甘さも感じる濃厚なしょっぱ旨いソースとコシのある麺の相性の良さが再確認できました。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Twitter:@kuunelu5963
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする