「ガチで激うまだったカップ麺」グルメライターが食べてよかったベスト3杯【1位は20年ぶりに復活!味のかけ合わせが天才的な逸品】2024年7月後半編
執筆者: ライター/金山 靖
仕事でもプライベートでもカップ麺を食べているライターがガチレビュー!今回は2024年7月後半に食べて良かった「カップ麺」ベスト3を紹介します。
CONTENTS
ガーリックとマヨのバランスが絶妙な「MARUCHAN QTTA REDガーリックマヨ味」
東洋水産
MARUCHAN QTTA REDガーリックマヨ味
¥236(税抜)
スープはポークの旨みをベースに、ほどよくガーリックと唐辛子をきかせ、マヨネーズ風味の酸味とコクも加えたクリーミーな仕上がり。麺はQTTAシリーズならではの「つやもち製法」によって作られた、なめらかで弾力のある麺をラードを使った油で揚げて香ばしい風味をつけています。具材は味付豚肉と赤ピーマン。
作ってみるとガーリックの香りがツンときますが、スープを飲んでみるとマヨの風味が前面に出ていて、独特のマイルドな風味。後味で唐辛子の辛味をやや強く感じますが、それが適度な刺激感で後を引きます。
麺はつるつるもちもちの歯ごたえで、ガーリックの強い風味をしっかりと受け止め、麺自体の味で辛味を中和する感じ。濃厚風味と食べごたえある麺なので、食べ終わったときの満腹感はかなりのものでした。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Twitter:@kuunelu5963
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする