人気Cセグメントハッチバック「プジョー308」に特別仕様車「308 GT ハイブリッド スペシャル エディション(GT HYBRID Special Edition)」が登場した。このモデルはWEC 世界耐久選手権第7戦 「WEC JAPAN 富士6時間(6HOURS OF FUJI)」に、プジョー 9X8が参戦することを記念した特別仕様車で、80台限定で販売される。さまざまな装備が追加設定されながらベースモデルから価格据え置きで、早くも大きな話題となっている。
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ハイパーカー開発で培われた技術が盛り込まれた「308 GT ハイブリッド」
プジョー308はブランドの基幹モデルであり、ブランドの主力となるCセグメントハッチバック。2021年3月に世界初公開された最新モデルは308としては3代目、30シリーズとしては10代目となる。
日本市場には2022年4月に上陸。ライオンの爪をイメージした斬新なデザイン、新しいロゴ、プラグインハイブリッド/ガソリン/ディーゼルの3つのパワーユニットなどが大きな話題となった。
とくにプラグインハイブリッドの「308 GT ハイブリッド」にはハイパーカー「プジョー9X8」の開発で培われた技術が盛り込まれ、モータースポーツへかける情熱が感じられると注目を集めた。
「308 GT ハイブリッド」はCセグメントハッチバックで輸入車唯一のプラグインハイブリッドであり、日常使いの距離であれば、ほぼ充電のみで給油の手間から解放されるほどの低燃費を誇り、その一方で、長距離移動では電気の残量を気にすることなく走行ができる。
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この記事を書いた人
ライター近藤暁史
男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
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