「ニューバランスの最新スニーカー」クッション性と安定感に驚き!履き心地が進化した“Fresh Foam X 1080v14”を体験レポート
執筆者: エディター・ライター/コマツショウゴ
暑さも和らぎ、まさにスポーツの秋、屋外での運動が気持ちいい季節となりました。日々ランニングをしている人、運動不足の解消に少しだけ体を動かしたい人、その両者におすすめしたいシューズが「New Balance」から登場しました。ランニングから日常までの幅広いシーンで足元を支えてくれる快適な履き心地の新作モデルですが、その理由とは? ランニングを趣味とするMono Master 編集長の太田が、実際に着用して確認してみました。
CONTENTS
履き心地をアップデートした「Fresh Foam X 1080v14」
New Balance
Fresh Foam X 1080v14
¥19,800
今回ピックアップする「New Balance」のニューモデルは「Fresh Foam X 1080v14」。2011年にリリースされた「Fresh Foam X 1080v1」をアップデートした、14代目のモデルです。最高のクッション性と足馴染みのいいアッパーを組み合わせ、ビギナーからフルマラソンにまで対応する機能を備えています。前作に改良を施し、快適性にさらなる磨きがかかったのです。
アウトソールの構造を一新!
前作からアップデートされた最大のポイントは、アウトソールの構造。接地時のかかとからの重心移動に注目し、重心が中心に集まる設計へとデザインが一新されました。そして、優れた屈曲性は維持したまま、蹴り出し時に最も負担のかかる前足部のラバー形状や面積を増大させ、よりスムーズに離地しやすい構造に改良されています。踵部外側には「N durance」を搭載しているので、耐久性も高いです。
この記事のタグ
この記事を書いた人
エディター・ライターコマツショウゴ
フリーランスのエディター・ライターとして、雑誌やウェブメディアの企画を手掛ける。ファッション、カルチャー、アウトドアのジャンルを中心に、幅広く活動中。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする