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(画像一覧)「日本カーオブザイヤー選考委員が解説」フリード、CX-60、MINI…得点ランクトップ3が選ばれた理由とは?【MonoMax乗り物オブ・ザ・イヤー 24-25】

日本カー・オブ・ザ・イヤーとは? 「第1回が行われたのは1980年で、40年以上の歴史を誇る。前年の11月1日から10月31日までに出た新型車を対象に、自動車専門誌など、各媒体が推薦する選考委員によって10ベストカーとして10台を選出。そこからその年の顔である大賞をはじめとした各賞が決定される」

日本カー・オブ・ザ・イヤーとは? 「第1回が行われたのは1980年で、40年以上の歴史を誇る。前年の11月1日から10月31日までに出た新型車を対象に、自動車専門誌など、各媒体が推薦する選考委員によって10ベストカーとして10台を選出。そこからその年の顔である大賞をはじめとした各賞が決定される」

【日本カー・オブ・ザ・イヤー】 ホンダ フリード ¥2,508,000~3,437,500

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ホンダ フリード 「今回のテーマは“コスパ”。筆頭は250万円からのフリードか254万円からのフロンクス。中でも大人が最大7人乗れ、e:HEV付きで走りなめらか燃費も良好のフリードは強い。内外装も旧型よりワンランク質感アップでお買い得!(小沢)」

ホンダ フリード 「今回のテーマは“コスパ”。筆頭は250万円からのフリードか254万円からのフロンクス。中でも大人が最大7人乗れ、e:HEV付きで走りなめらか燃費も良好のフリードは強い。内外装も旧型よりワンランク質感アップでお買い得!(小沢)」

ホンダ フリード 「コンパクトミニバンながら、走りも乗り心地も、装備も妥協なき作り込みを行ったことが好感触。モーター駆動のe:HEVが生み出す、なめらかな走りと心地のよい乗り味、そしてしっかりした駆動力を得られる4WDが魅力です(橋本)」

ホンダ フリード 「コンパクトミニバンながら、走りも乗り心地も、装備も妥協なき作り込みを行ったことが好感触。モーター駆動のe:HEVが生み出す、なめらかな走りと心地のよい乗り味、そしてしっかりした駆動力を得られる4WDが魅力です(橋本)」

マツダ CX-80 ¥3,943,500~7,122,500

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マツダ CX-80 「3列目の座り心地もこだわりのポイント」

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【日本カー・オブ・ザ・イヤー インポート・カー・オブ・ザ・イヤー】 MINI クーパー ¥3,960,000~5,850,000

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「自動車ジャーナリスト 小沢コージさん」 独自の視点でクルマを語るバラエティ自動車ジャーナリスト。本誌のほか、Webなど様々なメディアで執筆中

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「自動車評論家 嶋田智之さん」 多くの雑誌編集長を経て、現在はフリーランスとして活躍中。イタフラ車にめっぽう強く、試乗経験も豊富

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「自動車評論家 橋本洋平さん」 レース経験が豊富で、走って書ける自動車ジャーナリスト。ドライビングレッスンのインストラクターなども務める

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「自動車評論家 まるも亜希子さん」 クルマのある生活を、様々な視点から提案・レポート。ミニバンからピックアップまで幅広いクルマに精通する

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  • 日本カー・オブ・ザ・イヤーとは? 「第1回が行われたのは1980年で、40年以上の歴史を誇る。前年の11月1日から10月31日までに出た新型車を対象に、自動車専門誌など、各媒体が推薦する選考委員によって10ベストカーとして10台を選出。そこからその年の顔である大賞をはじめとした各賞が決定される」
  • 【日本カー・オブ・ザ・イヤー】 ホンダ フリード ¥2,508,000~3,437,500
  • ホンダ フリード 「今回のテーマは“コスパ”。筆頭は250万円からのフリードか254万円からのフロンクス。中でも大人が最大7人乗れ、e:HEV付きで走りなめらか燃費も良好のフリードは強い。内外装も旧型よりワンランク質感アップでお買い得!(小沢)」
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  • マツダ CX-80 ¥3,943,500~7,122,500
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