“テック×ミニマルなデザインを追求する”をコンセプトにするバッグ&小物ブランドの「ALPAKA(アルパカ)」。2016年にオーストラリア・メルボルンで産声をあげ、EDC=Everyday Carry、毎日持ち歩く身の回りの必需品をひとまとめにすることをテーマにモノづくりをしてきたブランドです。
そんなアルパカが待望の日本初店舗をオープンしたとの情報をキャッチしました。日本企画コレクションの情報も加えながら、どんな店舗なのかをお伝えしていきます!
CONTENTS
日本初店舗が原宿に誕生!
日本初の店舗として8月4日にオープンしたALPAKA。場所は東京・原宿の新名所となっている東急プラザ原宿「ハラカド」の2Fです!ALPAKAの魅力の1つに挙げられるのが、現代的な仕様であるということ。EDCの精神を具現化したバッグたちは、現代人の心を強く揺さぶります。
ALPAKA
FLIGHT SLING 2L JAPAN EDITION
¥9,350
W25×H17×D5cm
まずはオープンと同時に発売開始された「JAPAN EDITION」より、こちらのバッグに注目です。スッキリとしたネイビーのスリングバッグですが、これが非常に便利なんです。
注目して欲しいのは、収納力。タブレット・バッテリー・携帯ゲーム機など全部を入れても難なく収まるという圧倒的な収納力です!
ショルダーストラップを外すことでバッグに収納できるオーガナイザーとしても使えますし、
止水ファスナーとはっ水加工により、大切なガジェットを雨から守ってくれるというワケです。もちろんガジェットだけでなく財布やパスケースや鍵など、身の回りの必需品をうまく収納してくれるスゴいバッグなのです。
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト小林知典
1982年生まれ、福島県出身。スタイリスト栃木雅広氏に師事し独立。以後、雑誌・WEB・カタログを中心にスタイリングを手掛ける。最近ではアウトドアやインテリアにも興味を持ち、もっぱら収集する日々を送っている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事