毎年恒例、マクドナルド秋の風物詩「月見」の季節が今年も到来!今年は新商品5種を含む全8種の“月見ファミリー”が登場。定番「月見バーガー」はソースを8年ぶりにリニューアルし、“月見×すき焼き”という禁断の組み合わせも…。食欲の秋にぴったりな新作月見シリーズを徹底的に食べ比べました!
CONTENTS
【新作】月見×すき焼きの相性は?「とろ旨すき焼き月見」
マクドナルド
とろ旨すき焼き月見
単品¥540~、バリューセット¥840~
まずは今年の月見シリーズの目玉でもある「とろ旨すき焼き月見」を食べてみました。
ふわもち食感のバター風味バンズの中には、ジューシーな100%ビーフパティ、スモークベーコン、たまご、チェダーチーズ、そしてすき焼きフィリングが挟まれており、リッチな組み合わせに。
中はこんな感じ。どこにすき焼きが……?と探してみるとありました(笑)。
個体差はあるとはいえ、ちょっとすき焼きフィリングが少ないかなぁという印象。では、実際にどんな味わいなのか食べてみます!
トマトクリーミーソースのクリーミーで酸味を少し感じる味わいとチーズのコク、甘みの強いすき焼きフィリングはバランス◎。もちもちの柔らかバンズも具の美味しさをさらに引き立ててくれています。
ただ、今回フィリングの量が少ないからなのか期待していたより“すき焼き感”は感じられず。どちらかというとベーコンのスモーキーさの方が際立っていたように感じました。月見ファンにとっては、賛否両論となりそうな味わいです。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター未央
ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事