ユニクロには、価格以上の価値を誇る高コスパアイテムが揃っています。今回は、夏から秋まで活躍する「ドライカラークルーネックTシャツ」をピックアップ。プロのファッションスタイリストが、素材や着心地、カラー使い、レイヤード術まで徹底解説。わずか590円で手に入る万能Tシャツの魅力を、余すところなく紹介します。
1つは手にしておきたいユニクロの定番モノ
ユニクロ
ドライカラークルーネックTシャツ 65 BLUE
¥590
まずはどんなTシャツなのか深堀りしていきましょう。シルエットはレギュラーフィットで、無地なのでベーシックな佇まいが特徴です。いわゆる定番と呼ばれるシンプルさがポイントなので、トレンドを気にせず着れるという魅力があり、一つは押さえておきたいところです。
素材に使われているのはコットンとポリエステル。それらを混紡することでドライ機能のある素材へと昇華し、汗をかいても渇きやすい速乾性があります。速乾性があるということはスポーツやトレーニングに最適だということ。トレーニングウェアとしても良いですが、この季節のインナーウェアとしても重宝してくれそうです。
形はベーシックなクルーネックですが、ネックは太すぎず細すぎずのちょうど良さがあり、これなら首元も暑くならずクリーンな着こなしもできそうです。
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト小林知典
1982年生まれ、福島県出身。スタイリスト栃木雅広氏に師事し独立。以後、雑誌・WEB・カタログを中心にスタイリングを手掛ける。最近ではアウトドアやインテリアにも興味を持ち、もっぱら収集する日々を送っている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事