ドン・キホーテの手にかかれば、はちみつさえも「ただのはちみつ」では終わりません。最近驚いたのは、瓶の中に豪快な「蜂の巣」を入れた商品と、他で買えば高級品の「ナッツ入り」の2種類。ドンキーで一番売れるナッツとはちみつを組み合わせた「はちみつミックスナッツDX」、そして健康食材としても注目される「蜂の巣入り純粋アカシアはちみつ」は、情熱価格だからこそのコスパで実現した傑作です。その味わいと驚きのアレンジを実食レポートします。
CONTENTS
ナッツ入りでこの価格はさすが「情熱価格」
ドン・キホーテ 情熱価格
はちみつミックスナッツDX
¥863(税込)
まずは「はちみつミックスナッツDX」です。
瓶入りのはちみつの中に、ドンキで一番売れる商品(らしい!)のミックスナッツを入れた商品です。
開封するとキワキワまでぎっしりナッツ!
ナッツはくるみ・アーモンド・カシューナッツ・マカデミアナッツの4種類が入っていました!特にマカデミアナッツははちみつに合うものを選定したとパッケージに記載がありました。はちみつ自体は黒蜜かな?と思うような濃厚な甘さ。ナッツと合わせることで相乗効果を感じますね。ナッツははちみつに浸かっている状態ではありますが、歯ごたえもちゃんと残っています。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事