【ユニクロの万能すぎるパンツ】名作がさらに進化!ポケットとシルエットが激変した“新型ギアパンツ”の実力をスタイリストが徹底解説
執筆者: スタイリスト/小林知典

人気ブランドの中には、必ずと言っていいほど「価格以上の価値がある」コストパフォーマンスに優れた良品が存在します。そこで今回ピックアップするのはUNIQLO(ユニクロ)のパンツ。初登場時から名作と呼ばれる「ギアパンツ」が、この度さらなる進化を遂げて登場しました。
進化点は大きく2つあり、「ポケット位置の変更」と「裾幅の変更」により、前作よりもスッキリとした印象に。3,990円という優れた価格はそのままに、撥水性や2WAYストレッチという機能は健在です。タウンユースとアウトドアの垣根を取り払う、新型ギアパンツの魅力を徹底解説します。
CONTENTS
名作がさらなる進化を遂げた!

ユニクロ
ギアパンツ 08 BARK GRAY
¥3,990
ナイロンギアパンツ、ギアショーツを経て発売されたギアパンツ。初登場時より多くの話題を呼び、今ではユニクロの中でもマストレベルと言われる立ち位置になっている存在です。そんなギアパンツがさらなる進化を遂げたと情報をキャッチ! 進化ポイントを踏まえて紹介していきます。
大きな変更点は2つです。まず1つ目はフロント側にあったユーティリティーポケットを、脇線を利用したサイドポケットに変更しています。ポケット位置を脇側に移動し、ポケット口を斜めにデザイン。これによりポケットへのアクセスがしやすくなっています。
またポケットのデザインもシンプルなものへ変更することで、スッキリとした印象に仕上がっています。
2つ目は裾幅の変更。裾を一周1cm程度小さくすることでスッキリとしたシルエットへ変更しています。「実際1cm程度の違いならそんなに変わらないのでは?」と思われそうですが、裾幅の1cmは結構シルエットに違いが出るため微差とは言えません。これにより、前作よりスマートな印象を与え足捌きの良い形にアップデートしているんです。
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト小林知典
1982年生まれ、福島県出身。スタイリスト栃木雅広氏に師事し独立。以後、雑誌・WEB・カタログを中心にスタイリングを手掛ける。最近ではアウトドアやインテリアにも興味を持ち、もっぱら収集する日々を送っている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事

















