
クルマもオートバイも、もはや「最速・最強」を語れるのは電気モデルです。たしかにガソリンモデルのエンジン音は雰囲気を盛り上げますが、最大トルクや最高出力といったデータ上ではEVには及びません。そんな電気モデルの世界に、次世代型SAV「BMW iX(アイエックス)」 が新登場。
この新型モデルは、BMW最強となるシステム・トータル最大トルク1,015Nm、そして一充電での走行距離BMW最長の723kmという驚異のスペックが見どころです。本記事では、性能もデザインも大きくブラッシュアップした新型iXの全貌を徹底解説します。
注目が集まる最新モデル
SAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)をベースにBMWが次世代を見据えて開発したモデルが「BMW iX」です。初代モデルは2021年に誕生し、2021-2022日本カー・オブ・ザ・イヤーで10ベスト・カーを受賞。最も秀でた内外装デザインを持つクルマに与えられる「デザイン・カー・オブ・ザ・イヤー」も受賞しました。
その最新モデル誕生に注目が集まっていましたが、内外装デザインをさらにブラッシュアップさせました。「BMW iX xDrive60(エックスドライブロクマル)」は一充電での走行距離が最長となる723kmを実現し、Mパフォーマンス・モデル「BMW iX M70 xDrive(エムナナマル・エックスドライブ)」はシステム・トータル最大トルク1,015Nmを実現。BMW最強の次世代型電気自動車として発表されたのです!
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この記事を書いた人
ロケコーディネーター倉田和馬
オセアニア地区在住。「現場へ遅れず安全に送り届ける」をモットーに絶景へと案内するロケーションハンター。ゆえに低燃費・環境性能・安全機能に興味津々で、日本車・外車を問わず、最新のクルマ情報にアンテナを張り巡らしている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
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