【粗悪品or極上品?】1980円に驚き!ブラックフライデーで買った4枚刃電動シェーバーの実力はホンモノか!? 体験レポ

最近、国内通販サイトで開催されたブラックフライデーセール。そこで見つけたのが、驚きの1980円という「超お試し価格」で販売されていた電気シェーバーです。4枚刃の製品と言えば通常1万円オーバーは当たり前。にわかに信じられない価格なのに、超薄型の4連密着ブレードや「使うたびに内刃が磨かれる自動研磨システム」を搭載しているというスペック。これは「粗悪品」なのか、それとも「極上品」なのか?赤字覚悟と思わせるこのシェーバーの実力を、パッケージの質感から「深剃りの剃り心地」まで徹底レポートします。
1980円でも黒字商品?
本来は11月第4週の金曜日に開催されるブラックフライデーセール。アメリカでは11月第4週の木曜日が感謝祭となっていて、その翌日は各地で商店などによるセールが開催されていたそうです。それがいつしか大規模なセールへと発展。警察官がセール日の大混雑によるトラブル続きを「暗黒の金曜日」と呼んだことで、そのセールの名は広まっていきました。
いつの間にか日本にも浸透していたブラックフライデーセール。企業は黒字に転換する貴重なタイミングとばかり、いまや世界中で2週間ほど続くセールへと発展しました。でもこのシェーバーは1980円。本当に黒字転換できるのでしょうか?
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト矢作優一(Leonardo 45)
アウトドア、インテリア、フードと多岐にわたってスタイリングを手掛ける。撮影で使うプロップを集めるうちに、モノ好きが覚醒。ジャンルや新旧を問わず珍しいアイテムを手にとってみたい衝動が抑えられず、山のように積まれた最新ギア、ビンテージモノ、ジャンク品に囲まれた暮らしをしている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事
















