
人気ブランドのアイテムの中には、必ずと言っていいほど「価格以上の価値がある」コストパフォーマンスに優れた逸品が存在します。今回ピックアップするのはWORKMAN(ワークマン)の「ソロテックスⓇ使用 プレミアムスーツ」。
動きやすく、天候にも対応できて、かつ手入れもラクという、まさに現代的な仕様!日常の出勤や急な出張まで対応できる懐の深さを味わえる1着になっていますので、その実力と魅力をスタイリスト目線で解説します。
ソロテックスⓇの恩恵を最大限に活かしたセットアップ

ワークマン
32701 ソロテックスⓇ 使用 プレミアムスーツジャケット
¥3,900
32801 ソロテックスⓇ 使用 プレミアムスーツパンツ
¥2,900
ワークマンといえば作業服やバイクなどタフなウェアをイメージされる方が多いかもしれませんが、実はビジネスシーンに対応したウェアも展開しているんです。クオリティも高く、コスパも良いとあっていま注目されるカテゴリーになっています。
そんなワークマンの注目作は一体どんなモノなのか?まずは共通した生地から見ていきましょう。生地に採用されているのはソロテックスⓇ。帝人フロンティアが開発したポリトリメチレンテレフタレートを原料とした高機能繊維のことで、ストレッチ性・形状回復性を持ち、ソフトな風合いが特徴です。
形状回復性が強いということはシワになりにくいということ。ジャケット左側内ポケットにあるストラップを使えばこんなにコンパクトに収納でき、パンツも同様に畳めるためパッカブルセットアップの完成です。これなら出張にも使えますし、会社の置きジャケットとしても活躍してくれそうです。
同じ理由から洗濯後もシワになりにくいです。洗濯ネットに入れてハンガーで形を整えて干せば、いつでも清潔な状態をキープできます。自宅の洗濯機でラクにケアできるというのは、なかなか嬉しいポイントです。
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト小林知典
1982年生まれ、福島県出身。スタイリスト栃木雅広氏に師事し独立。以後、雑誌・WEB・カタログを中心にスタイリングを手掛ける。最近ではアウトドアやインテリアにも興味を持ち、もっぱら収集する日々を送っている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事

















