
いきなりですが、皆さんは海外旅行のときの「現地バッグ」、何を使っていますか? ショルダー? サコッシュ? それとも手ぶら? 「観光の邪魔にならず、でもパスポートや財布はしっかり守りたい」。 そんな全旅行者のワガママな悩みを解決する“神バッグ”を、ついにAer(エアー)で見つけてしまいました。 実際に旅行で使用してよかった点を再現してレポートしていきます。
CONTENTS
1. コンパクトなのに色々入ります

Aer
Street Sling Ultra
¥24,200
W14×H20×D8cm
最近韓国ブランドが面白すぎて年に数回渡韓し、韓国の洋服を買いまくっているのですが、その度に最適なバッグが無いと1年近く探しており、やっと出会えたのがこのバッグ。エアーの2025AWコレクションの1つで、ブランド設立10周年の限定モデルを作る際に初めて使用された素材「ULTRA」を使ったコレクションになります。
当初、店頭に見かけた時は「程よいサイズ感なんだけど、荷物が全然入らなさそう」と感じましたが、中の構造を見ていくと印象が変わっていきました。
その理由の1つが“見た目以上の収納力”。横14×縦20×マチ8cmとかなりコンパクトな作りになっていますが、収納箇所が多いです。フラップを開けるとポケットがあり、財布や鍵などのセキュリティー性の高い荷物を入れるのに最適でした。
次はメインコンパートメント。フロントには3つのポケット、バックにもスリットがあり、手荷物をうまく収めることができるんです。中央にはバッテリーやデジカメなども入り、荷物をうまく仕分けできて便利です。
取り出す時もスムーズなのがよかったところ。ジップを開けても本体が手前に倒れすぎないので、荷物を探しやすく出し入れがラクでした。
実際に入れてみた荷物がこちらです。財布やパスポートなどのID系や、デジカメ・バッテリーなどのガジェット系、ハンドジェルやシミ取りシートなどのケア用品。これら全部を1つのバッグに収めて持ち運べたので、収納力は十分すぎるほど満足できました。
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト小林知典
1982年生まれ、福島県出身。スタイリスト栃木雅広氏に師事し独立。以後、雑誌・WEB・カタログを中心にスタイリングを手掛ける。最近ではアウトドアやインテリアにも興味を持ち、もっぱら収集する日々を送っている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事
















