MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【コンバース】流行を狙い撃ちする、ブラックスニーカーが9月下旬より続々!

昨年秋冬のオールホワイトな着こなしから、一転してオールブラックに。なんだか、久しぶりにファッショントレンドの回転を肌で感じさせてくれる、そんな今季秋冬シーズンがスタートしました。早速ですが、みなさん、衣替えの準備はお済ですか? まだ方向性を決めかねているという慎重派の方は、ぜひご一読を!

今回お届けしますのは、<コンバース>「ブラックコレクション」。今年の春夏にアッパーをオールホワイトに染め上げた「ホワイトプラスコレクション」がリリースされていましたが、本作はその続編。アレンジカテゴリーの類です。
converse16aw0098
オールスター BKプラス R OX 7000円(9月下旬発売)


converse16aw0165
オールスター BKプラス R HI 7000円(9月下旬発売)

converse16aw0102
ジャックパーセル BKプラス 7500円(9月下旬発売)


converse16aw0147
スエード オールスターBKプラス R HI 10000円(10 月発売)

converse16aw0111
プロレザーBKプラス スエード OX 13000円(11 月発売)

さぁドドドッとラインナップをお見せしましたが、いずれも<コンバース>が誇る大定番モデルがベース。このほかにも、チャイルドサイズ、ベビーサイズがラインナップします。
%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3-%e4%bf%ae%e6%ad%a3
こうして見ると、圧巻ですよね? 一部に分厚いクッションを穿かせた「リアクト」仕様をとっていますが、すべてに共通するのは、ライニングとインソールにポリジン加工が施されているということ。「ポリジン」と申しますのは、スウェーデン発の抗菌防臭技術でして、簡単に説明しますと、臭いの原因となる菌の繁殖を抑え、しかも100 回洗濯しても抗菌防臭機能が持続するという優れモノなんですね。

今季は国内外シューブランドがこぞってブラックシューズを提案していますけど、トレンドが実際にどう転がるかは、蓋を開けてみなければわからないのが、正直なところ。とはいえ、「ブラックコレクション」に並ぶモデルは、どれもがベーシック。その昔、とあるメゾンブランドのデザイナーは、“シグニチャーブランドのシャツを上手に着こなすコツは?”という問いかけに対して「リーバイス501とオールスターを履けば完璧」と答えていましたからね。トレンドの予防線として、まず一足!と考えるなら、本コレクションは適任ではないでしょうか!

<情報のおさらい>
9月下旬より<コンバース>ブラックコレクションが順次発売!

【9 月下旬発売】
オールスターBKプラス R OX 7000円
オールスターBKプラス R HI 7000円
ジャックパーセル BKプラス 7500円
チャイルド オールスター N BKプラス Z HI 4700円
ベビー オールスター N BKプラス Z 4500円
【10 月発売】
スエード オールスターBKプラス R HI 10000円
【11 月発売】
プロレザーBKプラス スエード OX 13000円

問コンバースインフォメーションセンター☎0120-819-217
converse.co.jp/

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!