MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

6月号通常号

6月号通常号

2024年5月9日(木)発売
特別価格:1,290円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

PR 株式会社JTB

【新しい旅のカタチ】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」に注目!現地ガイドが案内するおすすめプランで新発見と感動の旅を!

執筆者:

「桜島まるごと探検!桜島一周サイクリングツアー」

この記事の画像一覧を見る(9枚)

突然ですが、みなさんは「アドベンチャーツーリズム」という言葉を知っていますか?

「アクティビティ」「自然」「文化体験」の3つの要素のうち、2つ以上で構成された旅行のことで、体験を通して自然・文化を感じることを目的とした今世界で注目を集めている旅のスタイルです。アフターコロナ時代に求められる「少人数」「地域への分散化」「自然の中をアクティブに楽しむ」といった要素を満たしていることもあり、日本国内でも今後ますますニーズが高まることが期待されています。

そんな「アドベンチャーツーリズム」を日本人国内旅行者にも体験してほしいという思いから、JTBでは昨年より新しい旅のスタイル「アドベンチャーツーリズム」に関連した商品を多数展開。

そこで今回は、「桜島のサイクリングプラン」と「みちのく潮風トレイルプラン」をご紹介。自転車や歩きだからこそ、車では見逃してしまうような風景や歴史、文化をじっくりと感じることができます。現地案内人と交流しながら、新たな発見と感動の旅を楽しみましょう!

【関連記事を読む】JTB「アドベンチャーツーリズム」佐渡島加茂湖カヤック体験&地元食材の洋食ランチプラン

【関連記事を読む】JTB「アドベンチャーツーリズム」案内人同行のサイクリング&カヌーツーリング・メガサップ体験2日間

JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは?

「桜島まるごと探検!桜島一周サイクリングツアー」JTBでは日本の豊かな自然の中で、その土地ならではの体験や文化を感じられる、「人生を豊かにする旅」をアドベンチャーツーリズムと定義。自然の中でアクティビティや異文化体験を行い、地域の人々と触れ合いながら、その土地の自然と文化をより深く知ることで、自分の内面や人生観が変わっていくような旅行スタイルを提案します

季節ごとにその土地限定の体験プランや、現地の方がおすすめするコアなプランなど、多彩なプランがあるので詳細はホームページ(https://www.jtb.co.jp/newtourism/)を要チェック!

JTBの「アドベンチャーツーリズム」5つのおすすめポイント

①豊かな自然を季節に合わせて五感を使って楽しめる。
四季に恵まれた素晴らしい自然や豊かな風土を持つ日本。五感をフルに使って四季を楽しみたい。

②その土地に精通したガイドや地域の皆さんと考えて作ったプランを楽しめる。
地元の人が知る地元の魅力をナビゲート。どれも素敵なプランであること間違いなし!

③その地域で暮らす人々と旅を通して交流を楽しめる。
旅の醍醐味のひとつが、地元の人とのリアルな交流。その土地の日常や文化をより深く知ることができます。

一味違う体験に触れ、新しい自分を発見することを楽しめる。
ちょっとスペシャル感のある体験は、自然と気分も高揚し、自分のそれまで知らない一面に出会えます。

⑤体験を通じてその地域だからこそ学べる自然・文化を楽しめる。
実際の体験を通すことで、その土地の自然や伝統、歴史や文化など、独自の魅力をダイレクトに感じられます。

この記事のタグ

この記事を書いた人

ライター・エディター/鈴木恵理子

ライター・エディター/鈴木恵理子

11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスに。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に活動中。暮らしに役立つ実用系やメンズのビューティ記事の経験も豊富。好物は古物や古道具。

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする