高機能×高音質で夢のコラボ! スピーカーを搭載した置き時計がイチオシなんです!

本当にいいモノを日々探しているMonoMaxスタッフですが、今回は実際に試して優秀だったイチオシの置き時計をご紹介します!

セイコー「SS501K(黒)・A(白)」     オープン価格                大画面&ハイコントラストで液晶を使ったデジタルクロックに、音響メーカーのオンキヨーが認めた高音質スピーカーを搭載。Bluetooth対応機器からの無線転送やUSBメモリに保存した音楽が手軽に楽しめます。


インテリアを邪魔しないスタイリッシュなデザインです。

アプリを通じてスマホと同期させることもできます。

そしてここがイチオシなんです!

01 USB音源の再生やお目覚め設定も超簡単!


前面のポートにUSBを挿すだけで、USB音源の再生が手軽にできる設計。これが思いのほか便利で重宝しました。好きな音楽をアラーム音に設定するなんてこともできちゃいます。

02 ボタンひとつで音質を使い分けられます


トップパネルのBASSボタンを押せば、低音域を増幅させることもOK。音楽のジャンルやシーン、好みに合わせて音色を使い分けられます。低音の安定感も抜群ですよ。

03 どこから見てもはっきり、くっきり


置き時計としてのクオリティも申し分ありません。斜めや遠くからでもしっかり視認できる力強いコントラストの時刻表示は、家庭のマスタークロックにもふさわしいです。

さらに「SS501」について熱く語りました!

最上の〈音〉と〈時〉が生活空間を彩ってくれます

ライター高橋さん 置き時計が時刻を告げる機能だけじゃつまらない。そのモヤモヤ感に新たな提案を投げかけてくれたのがセイコーの『SS501』です。

編集部 なんとこれ、老舗音響メーカーのオンキヨーに認められたスピーカークロックなんですね。本体にフルレンジスピーカーとパッシブラジエーターを搭載した本格仕様とは!

ライター高橋さん ノイズの少ないクリアな音質はさすがの一言。USB音源の再生も可能で、スマホの音楽もBluetoothで無線接続できますよ。ワイドFM対応のラジオも楽しめます。

編集部 特に中高音域の伸びは素晴らしい。またスマホと連携させれば、スマホの時刻と同期できるから、家庭のマスタークロックとしても最適。

ライター高橋さん 斜めからでも遠目からでも時刻をはっきりと視認できる液晶モニターも特徴。これひとつで生活空間がワンランクアップすること間違いなしですね!

 

いかがですか?MonoMaxイチオシの「SS501K」をぜひ試してみてください!

問:セイコークロック 0120-315-474

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読