MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

最新号のご案内

MonoMax 11月号

10月8日(金)
890円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

シャープ「ヘルシオ グリエ」なら過熱水蒸気で、中ふんわり外こんがりの極上トースト

ヘルシオグリエ

トーストのおいしさを追求した高級オーブントースターは、各社からさまざまなモデルが登場していますが、過熱水蒸気を使って焼くトースター「ヘルシオ グリエ」(AX-GR2)がシャープから登場しました。

2019年にリリースされたAX-GR1が進化し、使いやすさと機能が向上。価格はオープンですが、30000円前後になります。

過熱水蒸気を使うオーブントースター

オーブンレンジのヘルシオと同じ過熱水蒸気エンジンを搭載。従来のトースターが上下のヒーターで焼くのに対し、本機はさらにたっぷりの過熱水蒸気でパンを包み込み、パンの内部に水分を保ちながら焼きあげます。

過熱水蒸気で焼く

トースト、生食パンなど、それぞれのおいしさを最大限に引き出すために4つのモードを搭載。

加熱するパンやメニューに合わせてモードを選択し、加熱時間をセット。モードごとに適した過熱水蒸気の量と、上下ヒーターのON/OFFをきめ細かくコントロール。まるで窯出し直後のパンのような、感動的なおいしさに仕上げます。

過熱水蒸気で焼き上げる極上トースト

トーストモードは、パンの内部にしっかりと水分を与えて内部からふんわりと加熱。表面は高温で水分を飛ばして焼き上げ、中ふんわり外こんがりの極上トーストに仕上げます。

また付属のコーティングトレイを使うことで、トーストと目玉焼き、焼き野菜などのモーニングセットを同時に作れます。過熱水蒸気ならではの水分をしっかりキープした焼き加減で、おいしさと時短を両立します。

時間が経った生食パンのふわふわ食感を再現!

最近流行の生食パンも、本機なら時間が経ってもおいしく食べられます。「弱(生食パン)モード」で加熱し、たっぷりの過熱水蒸気を使って、低めの絶妙な温度で加熱。焼き目がつかず、まるで買ったときのようなふわふわ食感を楽しめます。

生食パン

クロワッサンも惣菜パンもできたてのおいしさに

時間が経ってしんなりしてしまったクロワッサンや、カレーパンなどの惣菜パンは、ふつうのトースターでは表面を焦がしがち。過熱水蒸気なら表面を焦がさことなくサックリ、中はふんわり。焼きたてのようなおいしさを再現します。

クロワッサンのあたため

 

スイーツを作ったり料理を作ったりと大活躍

トーストだけでなく、スイーツや調理にも活躍します。フレンチトーストやブラウニーなどのスイーツも手軽に楽しめ、調理なら定番のグラタンのほか、魚の香草焼きや、鶏の唐揚げなどもおいしく作れます。

過熱水蒸気で暖めるから、天ぷらやコロッケなどの惣菜も作りたてのようなさっくりとした状態に仕上がります。

ブラウニー

魚の香草焼き

 

パンをおいしく焼くためには、いかに内部に水分を保てるかがポイントになります。たっぷりの過熱水蒸気で焼く本機なら、極上のトーストを楽しめます。そして調理にも、惣菜の温めにも絶大な効力を発揮します。しかも過熱水蒸気なら脂分もカットできて健康的。オーブントースターの買い換えには、強力な候補になる製品です。

製品情報:https://jp.sharp/toaster/products/axgr2/

 

構成・文/栗山琢宏

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

monomax,モノマックス,付録,特別付録,豪華付録,ジムニー,ミニチュア,収納ボックス

【特別付録】タイヤ付きでコロコロ動かせる!あのSUZUKI …