誕生して30周年を迎えたナイキ エア ハラチに秋冬仕様バージョンがお目見え!
大人のカジュアルスタイルで定番のスニーカーといえば「ナイキ エア ハラチ」ですよね! そんなハラチの初代モデルは1991年に登場して、2021年は誕生してから30周年! その洗練されたルックススと優れた履き心地は、とても30年前に誕生したとは思えないほどで、その高い完成度を強く感じさせます。そこで今回は、30周年記念ってことで再び熱い注目を浴びる本作の魅力を、改めて振り返ってみようと思います!
「リーボックの名作を大胆アレンジ」注目必至!ウインターミュールになった“インスタポンプフューリー ”をスニーカー系ライターが試し履きレポート
ナイキ エア ハラチ ¥15,400(税込)
本作はハラチのスタイルはそのままに、冬に対応する素材をストリートにも適応するようアレンジ。アッパーには上質で質感のあるスエードをあしらい、通気性バツグンで絶妙な光沢を放つネオプレンのような素材を組み合わせています。
アッパーはネオプレンのように伸縮自在なテキスタイルとスエードを組み合わせて、快適性と保温性を確保しています。
スエードが保温性を高めるとともに、落ち着いた雰囲気も醸し出しています。
ヒール部分にはラバーストラップが配されていて、安定したサポート力のあるフィット感を実現しています。
シュータンにはハラチのエンブレムが存在感を光らせています。
30年も変わらないフォルムが、やっぱり秀逸ですね! しかも秋冬仕様でこれからの季節にピッタリですよ!
atmos 千駄ヶ谷
取材・文/本間 新
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする