「ナイキ BE-DO-WIN SP」知る人ぞ知る80年代の名品にトレンドを吹き込んで復活!
この秋にリリースされた「Nike(ナイキ)」の新作モデル「Nike BE-DO-WIN SP(ナイキ ビードゥーウィン SP)」。本作は80年代にリリースされたシューズ「ナイキ ベドウィン」からインスパイアされたデザインで、モックトゥを採用したオリジナルのスタイルを継承しながら、トレンドの要素を加えて新な一足として登場しました。ここ最近のナイキのシューズではあまり見られなかった、どことなくオリエンタルな雰囲気が斬新ですね!そしてインソールにコルクを用いるなど、サステナブルな取り組みも加わっています。
「ナイキの見逃せない逸品」サッカーの伝統が見事に調和した“エアマックス プラス ティエンポ”をスニーカー系ライターが試し履きレポート
NIKE BE-DO-WIN SP ¥14,300(税込)
アッパーはパーツごとに色を切り替えたマルチカラーとなっていて、一見すると派手な印象ですが、ダーク目で構成していて大人っぽい雰囲気へと仕上げられています!
アッパーは合成皮革とナイロンのコンビネーションで構成して、サポート性や快適性、耐久性を高めています。
サイドにはお馴染みのスウッシュではなくロゴ刺しゅうをオン。
インソールにはコルクを使用し、そこにあしらわれたポップな"BE-DO-WIN"の刺しゅうもポイントです。
フォームクッショニングが快適な履き心地をキープし、耐久性に優れたアウトソールにラバーの突起が、優れたトラクションを発揮します。
オリエンタルかつオーガニックな雰囲気がとっても新鮮です。是非とも手に入れたい一足となっていますね!
atmos 千駄ヶ谷
https://www.atmos-tokyo.com/brands/atmos
取材・文/本間 新
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする